SSブログ
お知らせ ブログトップ

地震 [お知らせ]

大きな揺れで本当にびっくりしました。

被災された地域の方、お見舞い申しあげます。

 

私の住んでいる所は震度5強でした。

玄関の下駄箱(化粧板で出来ている)の上に置いていた花が入っていた花瓶が倒れて割れたり、棚の上の物が移動したり、落ちたりしたくらいで被害はありませんでした。

 

タンスとかが倒れるほどのひどい揺れではなかったけれど、食器棚とタンスは家具転倒防止棒をつけているせいか、食器棚の上に置いていた物も食器もほとんど動かなかったようです。

オーブンレンジの上に置いていたオーブン用の鉄板は落下しました。

落下するかと思ったミシンは大丈夫でした。

揺れる方向とか、建物の強度や柱の位置などで状況は変わると思いますが、化粧板など表面がツルっとしたものの上に載せていた物は落下しやすい感じがしました。

災害はいつやってくるか分からないので、生活を見直したいと思っています。

それから非難時に持ち出すものをリュックに入れているのですが、見直しが必要なようです。

 

 


5周年 カウプレ 当選発表! [お知らせ]

カウプレに応募頂き、ありがとうございます。

各コースの当選者を発表します。

 

Bコース   まゆりさん

Dコース   小花さん

Eコース      花乃子さん

Iコース   小花さん

Jコース   florenさん

kコース   emiさん

Lコース   しぇりちゃん

 

*まゆりさん、花乃子さん、florenさん、emiさん、サイドバーの★メールの写真をクリックしてHNと本名、郵便番号、住所を知らせて下さい。

*florenさん、ブログもHPもないということなので、出来れば簡単な自己紹介も一緒にメール頂けると嬉しいです。 

 

 


5周年の感謝をこめてプレゼント!! [お知らせ]

2005年9月23日にブログを始めました。

今までブログを続けることが出来たのも、皆さんのお陰です。

日頃の感謝の気持ちをこめてプレゼントしたいと思います。

新たに作ることが出来なかったので、在庫している物や手放してもいいと思った本なのですが、貰ってもいいよという方がいらっしゃれば嬉しいです。

どれかひとつというのではなく複数応募もOKです。

Aコース~Dコースの本は刺しゅうをしたことがない方でも眺めていると楽しいですよ。

 

希望者はコメント欄に以下のことを書き込んで下さい。

1.ご希望のコース(複数応募可)

2.お名前(HN)  

3.HPやブログをお持ちの方はURL

 

応募締め切り日  10月20日 23:00

当選発表日     10月21日

 

当選者にはメール便で発送させて頂きます。

海外にお住まいの方でも、ご実家など日本国内へのお届けなら可能です。

 

Aコース   コットンフレンド春号臨時増刊 ステッチBook (ブティック社) 

004.JPG

パリ、刺しゅう紀行・刺しゅうラヴァーズのアトリエなど

 

Bコース  ステッチ イデー vol.5  2007  (日本ヴォーグ社)

008.JPG

かわいいステッチ図案・北欧刺しゅう・小さな動物園・ベビー&キッズのステッチ雑貨など

 

Cコース  ステッチ イデー vol.6  2007 (日本ヴォーグ社)

009.JPG

ほのぼのイラスト刺しゅう・かわいい縁飾り・ステッチでつくる通園通学グッズなど

 

Dコース  ステッチ イデー vol.10  2009  (日本ヴォーグ社)

010.JPG

ちいさな贈り物 ちいさな刺しゅう・とっておきのサンプラー。ワンポイントからはじめるクロスステッチなど

 

Eコース  Just Cross Stitch

005.JPG

 

Fコース  別冊暮らしの手帖 2002年版 北欧の手づくり手帖

003.JPG

今はもう、販売されていないので、図書館で借りるかオークションや古本屋さんで探さないと手に入らないはず。

この本への応募はバラのタペストリーを刺繍し、ブログやHPに載せることが出来る方のみに限定させて下さい。

オークションなどへの転売も控えて下さい。

 

Gコース  キーケース 花柄綿麻  (約12×6.5cm) 

006.JPG 007.JPG

 

Hコース  キーケース 紺リネン無地

001.JPG 002.JPG

バイアステープは水色のギンガムチェック。

レースやモチーフ、刺繍などアレンジして使ってもらっても。

 

Iコース  バッグハンガー

001.JPG

 

Jコース  布セット  /リネン flax  約106×60cm ・ 綿麻リバーシブル(黒チェック&ドット) 110×50cm ・ ビニールコーティング 20×40cm

005.JPG

 

Kコース  レース、モチーフ、リックラックテープなど

004.JPG

 

 ★Lコース  アルファベット刺繍入りハンドタオル (約25×23.5cm)

006.JPG

当選者には希望のアルファベットと色で刺繍します。

コメント欄に希望のアルファベットと色を明記して下さい。


カウプレのお知らせ! [お知らせ]

2005年9月23日にブログを始め、今年で丸5年になりました。

夏のあまりの暑さに何も作ることが出来なかったので大した物はないのですが、近々、カウプレをしようと思っています。

良かったら、また、遊びに来て下さい!


お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。