SSブログ

三角ストール♪ [編み物]

    048.JPG

     寒中お見舞い申し上げます。

 

在庫していた毛糸を全部使って三角ストールを編みました。

本とかでモチーフを見ていいなとは思うけれど、面倒なのだと途中でほったらかしそうなので単純なのにしました。

 

 

 


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 6

nicolas

メイプルハウスさんおひさしぶりですー
三角ストール、シンプルでイイですね!
凝ってるものよりもシンプルなもののほうが、飽きないと思います♡
私も、面倒だと途中ですぐほったらかします。(笑)
by nicolas (2013-02-01 21:05) 

sheri

いやいや、ストール完成させるだけでもスゴイです!

まだまだ役に立ちそうですよね?
来週は雪予報出てるし・・・

お出かけも楽しくなりそうですね。
by sheri (2013-02-02 15:15) 

たかちん

在庫の毛糸を使い切ったのはすごいぞ
余っていると気になってしょうがないんだよね
ストールやポンチョは外出より家で使用しているほうが多いのさ
暖かそうなストールがうらやましいわ
by たかちん (2013-02-03 17:41) 

メイプルハウス

★nicolasさん、いらっしゃいませ!
ほんとにお久しぶりです。
もう少し大きい方がいいのですが、糸を買い足してという気にもなれなかったけど、毛糸を使いきったので気分はスッキリ!!
実家にあった余り糸、6色でももう一枚、編みました。
糸の太さが同じくらいのを集めたら地味になっちゃいました。
1月に道の駅こもちに行きました。
やよいひめを2パック、買ったら美味しかったぁ。
うちの辺りでは売っていないのでもっと買えばよかった。


by メイプルハウス (2013-03-04 22:12) 

メイプルハウス

★しぇりちゃん、いらっしゃいませ!
簡単で糸も少なくて編めるもので実用性のあるものはないかと探していたら、雑誌に載っていたので。
やっと暖かくなるみたいだね。
うちのクリスマスローズ、咲いていますよ。
ブルーベリーの花芽も膨らんできました。
by メイプルハウス (2013-03-04 22:17) 

メイプルハウス

★たかちん、いらっしゃいませ!
北海道、すごい雪だね。大丈夫?
暖かい時にはそんなに痛くなくなっていた五十肩が寒さで又、痛くなってきたので暖めるのにもいいよ。
今度はレース糸を使い切らなくっちゃ。
布もどうにかしなくっちゃと思って12月にミニアームカバーを40個くらい作って人にあげたけど、全く減ったような感じがしない。

by メイプルハウス (2013-03-04 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。