SSブログ

斜め掛けバッグ [刺しゅう]

    001.JPG 

2010年8月号 すてきにハンドメイドより

洋服を作って残ったリネンで斜め掛けバッグを作りました。

クロスステッチ以外の刺繍は久し振り。

両手が自由になって楽ちんなので、最近は滅多に手に提げるバッグは持ちません。

後ろ側には大きめのポケットを付けたので、電車のカードを入れたり、携帯電話を入れたり出来るので以前に作ったのより使い易くなりました。


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

コメント 2

akino

凄いです!お花の模様は刺繍なのですか!
どういう技法(?)なのでしょうか・・・。
とても素敵です^^私もほとんどショルダーバッグしか使いません。
両手が空くのと空かないのでは大違いですものね^^
by akino (2011-09-01 17:46) 

メイプルハウス

★akinoさん、いらっしゃいませ!
ほとんどチェーンステッチで花の中心がくもの巣かがりです。
グレーの部分は染色ペンで塗っています。
私は図書館で本を借りて作りました。
本ではバンブーの持ち手になっていました。

何年か前に肩が痛くなってから斜め掛けショルダーを使っています。
両手を振って歩けるし、雨降りの日も楽です。
by メイプルハウス (2011-09-05 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。