SSブログ

ラベンダー [ガーデニング・花]

  001.JPG

うちのラベンダーが咲く時期は雨がよく降ります。

咲く直前の天気の良い日に切り取ってドライフラワーに。

本当は鉢で花を咲かせた方がきれいなのですが、ラベンダーは蒸し暑いのが苦手なので切り取っています。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 4

たかちん

メイプルちゃんお久しぶり♪
今年ももうラベンダーの咲く時期なんだね
久々に富良野のラベンダーを見たくなったよ
今年は行ってみようかな
by たかちん (2011-06-08 15:03) 

emi

ラベンダー。私も大好きです~♪
ドライフラワーを使って、作品を作られたりするのかしら。
楽しみです^^
by emi (2011-06-08 23:33) 

メイプルハウス

★たかちん、いらっしゃいませ!
お久し振りです。
5月はお休みしちゃいました。
花粉症の影響でいまだに鼻炎があり、化粧やユリの香り、ラベンダーの香りにも花がムズムズ。
困ったもんだ。
富良野のラベンダーはもう1ヶ月くらい先だよね。
ファーム富田では温室栽培もしているようなので、時期が早くても見ることが出来るらしいね。
風のガーデンに行ってみたい!
by メイプルハウス (2011-06-11 13:43) 

メイプルハウス

★emiさん、いらっしゃいませ!
私もラベンダー、大好きです。
肉眼で見るように写真で撮れないのが残念です。
ドライにした物を久々に会った友達にプレゼントしたりしています。
何か作るとしたらサシェくらいかな。
by メイプルハウス (2011-06-11 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルバムカバーブルーベリー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。