SSブログ

ルームシューズ♪ [編み物]

   001.JPG

ローズマリーで染めた毛糸でルームシューズを編みました。

以前、編んだルームシューズと同じ編み方です。

2日で完成しました。

 

 


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 10

kurousa

こんにちは^^。
毛糸玉の時も、可愛いなぁと思って拝見していましたが
形になると、よりいっそう素敵です♪。
まだまだ寒い日が多いので、活躍しそうですね^^。
by kurousa (2011-02-17 10:03) 

millet

形といい色といいすごく好きです~♡
実は前から娘にルームシューズを編んで欲しいと言われていて、
編み図を見つけたら作ってみたいです♪
by millet (2011-02-17 19:55) 

まゆり

優しい緑が素敵ですねー^^

by まゆり (2011-02-18 00:41) 

atori

素敵なルームシューズになりましたね~♪
優しい色合いの毛糸であたたかさUPに感じます。
やっぱり、ハーブ染めの毛糸いいです!
by atori (2011-02-19 10:51) 

にこちゃん

いい色ですよね~
ルームシューズ、かわいい♡
by にこちゃん (2011-02-22 17:22) 

たかちん

また3ヶ月ほど休んでいたブログを再開しました
まとめて記事読みましたよ
のんびりやっていくので遊びにきてね


by たかちん (2011-02-26 21:45) 

キンジー

バレエシューズみたいで可愛い~♪

編物って完成までの時間が早くていいよね、
それに比べてパッチワークは…、
先のこと考えると、やってられない!
ってーのが最近の本音(汗
by キンジー (2011-03-08 08:17) 

メイプルハウス

★kurousaさん、いらっしゃいませ!
このルームシューズは今度の冬までとっておくことにしました。
もっと違う編み方や、違う形のシューズにしたかったのですが、簡単に出来るこの形に。

★milletさん、いらっしゃいませ!
本を見て作ると糸の太さが違うと大きさが変わってしまうので、本を見ていいなと思ってもゲージを撮るのが面倒で、以前と同じ物にしちゃいました。
by メイプルハウス (2011-04-10 17:55) 

メイプルハウス

★まゆりさん、いらっしゃいませ!
もっと薄い色に染まるかなと思っていたけれど、結構、濃く染まっていい感じになったと思います。

★atoriさん、いらっしゃいませ!
ハーブで染めると黄色や緑色になることが多いようです。
暖かくていいですよ。
カーペットや畳の部屋でも使えますし。
by メイプルハウス (2011-04-10 18:01) 

メイプルハウス

★にこちゃん、いらっしゃいませ!
靴下を編もうかとも思ったのですが、やっぱりこの形の方が可愛いなと。

★たかちん、いらっしゃいませ!
私もすっかりのんびりな更新になっています。
レスもこんなに遅いしね。
ちびちびちゃん、産まれた時は本当に小さかったんだね。

★キンジーさん、いらっしゃいませ!
編み物も結構、時間が掛かるけれど、パッチよりはましだよね。
最近、本当に久し振りにパッチをしたら、縫い代を倒す方向とかすっかり忘れていた。
たまにはしないとダメだね。
by メイプルハウス (2011-04-10 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そうめんの木箱で♪地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。