SSブログ

そうめんの木箱で♪ [刺しゅう]

 002.JPG

 Amities croisees       Le miroir de soi    by Isabelle Haccourt-Vautier

DMC 498

 

そうめんの木箱の蓋を刺繍した布でくるみました。

刺繍したものを全部、額に入れてしまうと大変なこと(お金も収納も)になるし、うちにある物を使えるのは嬉しい。

005.JPG

そのまま引きだしに入れておくと絡まっちゃったりするビーズのネックレスの収納箱にしました。

ネックレスを掛けている物はワインのコルク栓を輪切りにし、押しピンに両面テープで付けただけの物。


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

コメント 9

millet

\(*´▽`)大作の完成おめでとうございます(´▽`*)/
そうめんの木箱をネックレスの収納BOXに!!!!
すごいnice!アイディアですね~♪
刺繍の美しさに、ただもうひたすらうっとりでございますが、さらにその刺繍を生かしてアレンジGOODSに変身させてしまわれるなんて、さすがメイプルハウス様♡
コルク栓もこうして使うととってもおしゃれですね~(*´∪`*)
我が家にもそうめんの木箱ないかしら~(*^^)
お義母様にも聞いてみよ~♪
by millet (2011-02-15 00:16) 

atori

木箱をくるむとは、goodなアイディアですね~♪
赤糸の刺繍、完成おめでとうございます。とっても素敵です!ワインのコルクたくさんあるのですが(笑)、何かに使えないかなぁ~と思っていたので、参考にさせていただきます☆
by atori (2011-02-15 09:52) 

mari

とてもいいアイデアですね!
わが家にも何となくもったいないから、
そうめんの木箱はとってあります。
こうゆう使い方素敵ですね。
by mari (2011-02-15 10:48) 

にこちゃん

仕上がり、いいですね!
右の方に居るヤギさんとウサギさんの雰囲気サイコー♡

そうめんの箱利用はスゴイです。
中も考えられてて、スゴイ!これは使えますね~
by にこちゃん (2011-02-15 16:55) 

emi

すごいです~♪
アクセサリーの収納BOXに仕立てられたのですね。
素敵っ!!

図案も女の子とたくさんの動物がとってもキュートです。
一色刺し・・・刺したくなっちゃいます~^^
by emi (2011-02-16 17:34) 

miminko335

刺繍すごいです、とっても素敵!!
by miminko335 (2011-02-18 12:41) 

メイプルハウス

レス、遅くなってごめんなさい!

★milletさん、いらっしゃいませ!
コルク栓、何となく捨ててしまうのは勿体なくて、ついつい取ってあります。
最近のワインはコルク栓ではない物が多くなっているので、おうちにあるよだったら作ってみてね。

★atoriさん、いらっしゃいませ!
いつもは刺繍してから、額に入れるか何かに使うか決めているのですが、今回は木箱に合わせて図案を探しました。


by メイプルハウス (2011-04-10 17:34) 

メイプルハウス

★mariさん、いらっしゃいませ!
木の箱って何となく捨てられませんよね。
何年か前には、結婚指輪の入っていた木箱にレースやモチーフを張って小物入れを作りました。
mariさんも何か作ってみて下さい。

★にこちゃん、いらっしゃいませ!
こうゆう雰囲気の刺繍、好きみたいでついつい本を買ってしまいます。
やぎさんは間違いがあるのに気がついてやり直ししました。
少々の間違いだったら、そのまま見なかった事にしてしまうのだけれど、無視できないくらいひどくて。
by メイプルハウス (2011-04-10 17:44) 

メイプルハウス

★emiさん、いらっしゃいませ!
普段、使わないカトラリー入れにしてもいいかなとは思ったのですが・・・
1色刺し、大好きです。

★mimiko335さん、いらっしゃいませ!
この刺繍、気分が明るくなっていいなと思っています。
by メイプルハウス (2011-04-10 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤糸で♪ルームシューズ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。