SSブログ

AND A FOREST GREW ② [刺しゅう]

001.JPG

長い間、放置していたこちらも少しづつ進めています。

これで1/7とちょっとくらい。

縦幅はこれで、あとは横に広がっていきます。

 

急に寒くなりましたね。

体調を崩さないように気をつけなくては!

先週末にやっと換気扇のドラムを外して掃除しました。

夏にしようと思っていたのに、あまりにも暑くてそんな気分になれずに伸ばし伸ばしにしていました。

年末にしなくても済むので気分が楽になりました。

寒くなる前に出来て良かった。

今年もあと2ヶ月。

1年経つのが本当に早い。


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 13

たかちん

換気扇掃除もうやったなんて素晴らしい
あれが終わると年末の大掃除も本当に楽よね

by たかちん (2010-10-28 14:03) 

millet

わぁ♡今回も素敵な刺繍ですね!
近寄ってアップで見せて頂きたいです♫
こんをつめると肩が凝りますよね。
少しずつ出来上がっていくのを楽しみにしております♡
また是非、アップして見せてください!
by millet (2010-10-28 20:35) 

花乃子

本日、届きました♪
とても素敵な本で嬉しくなりました。
その上おまけも入れていただき
手書きのカードも感激でした。
眺めるだけではなく
いつか刺繍を完成できるように
がんばりたいなぁと(^^;
今回はどうもありがとうございました☆
by 花乃子 (2010-10-28 22:24) 

まゆり

わあ、ほんと、もっとアップで見せていただきたいですー。
これで1/7ですか・・・大作ですね。出来上がったら壮観でしょうね^^

カウプレのお品、本日届きました。
おまけもうれしかったです♪
せっかく譲っていただけたので、活用できるようにがんばってみたいと思います^^どうもありがとうございましたm(_ _)m

by まゆり (2010-10-28 23:03) 

floren

こんにちは。
プレゼント、昨日届きました。
丁寧なメッセージとお心遣い、とっても嬉しかったです(*^_^*)
ありがとうございました!
ハーダンガー刺繍、いつか挑戦してみたいものの一つです。
この森の刺繍も素敵です~☆

by floren (2010-10-29 12:08) 

sheri

昨日、届きました☆

使うのがもったいない位にステキで、うれしい悩みです(*^_^*)
一緒に付けていただいたものも、どれもツボ♫でした。

当たってよかった。
本当にありがとうございました。
by sheri (2010-10-29 16:59) 

millet

今晩も私のブログへお越しの上、「桃のシックなシンプルスタンド [♪フラワーアレンジメント♪]」にnice!を頂きまして、ありがとうございました♪

by millet (2010-10-30 22:23) 

emi

こんばんは。プレゼント、みなさま到着しているんですね~。
家にはまだ届いてませんが、楽しみにしています~^^

クロスステッチも素敵ですね。森の木々と動物たち。
どんな風に広がっていくのでしょう。楽しみです♪
by emi (2010-10-31 23:27) 

メイプルハウス

★emiさん、いらっしゃいませ!
メール便が届いていないというメッセージを見て、慌てて追跡したら発送情報しか入力されていなかったので、今朝いちばんでヤマト運輸に問い合わせをしました。
4時間後にやっと連絡があり、今日、投函しますということだったのでもう少しお待ち下さいね。

この刺しゅう、巷では大森さんと呼ばれているようです。

by メイプルハウス (2010-11-01 13:58) 

Mimiko

とても素敵な刺しゅうですね。
この感じ、すごく好みです。
額装してニンマリ眺めていたいような…
微妙な多色遣いで難しいのでしょうか?
あんまり根を詰めないで頑張ってくださいね!
by Mimiko (2010-11-01 15:47) 

メイプルハウス

★たかちん、いらっしゃいませ!
年末に大掃除をせずに日頃からちょこちょことが理想なんだけど、今年も出来なかったので、せめて換気扇でもと思って。
年賀状も発売されて今年もあと少しだね。
メール、届いている?
返事、下さい!

★milletさん、いらっしゃいませ!
写真、撮るの難しいです。
今回はこれくらい進んだのが分かるように全体を撮ってみました。
次回はもう少し大きく撮ってみますね。

★花乃子さん、いらっしゃいませ!
もっと何か一緒に送ろうと思ったのですが、メール便だと厚みの制限があるので
あんな物しか入れることが出来なくて。
気に入ったデザインのワンポイントだけとかからでも始めてみて下さい。

by メイプルハウス (2010-11-02 14:50) 

メイプルハウス

★まゆりさん、いらっしゃいませ!
いつになったら出来るのか?っていう感じです。
アルファベットのテープ、使い掛けでごめんなさい。
材料は買ったけれど、使っていない物が多くて。
捨てるのは勿体ないし、誰かに使って頂ければと思って。

★florenさん、いらっしゃいませ!
この森の刺しゅうはブログで見かけていいなと思っていて、たまたまwebショップで見つけてポチしちゃいました。
ポチした後で使っている色が多いのに気づいて・・・

ラベンダーは育てるの難しくないですよ。

by メイプルハウス (2010-11-02 15:00) 

メイプルハウス

★しぇりちゃん、いらっしゃいませ!
いいタオルじゃないのでじゃんじゃん使ってボロくなったら捨てちゃって下さい。
ネームタグは10年以上前に作った物で、自分用や友達にプレゼントする物を作った時に使っています。

★milletさん、いらっしゃいませ!
2度目のご訪問、ありがとうございます。

★Mimikoさん、いらっしゃいませ!
1つのモチーフに使われている色は5色くらいまでの物が多くて、そうでもないけれど使う糸を探すのが案外、時間が掛かります。
刺しゅうって手軽に取りかかれるからいいけれど、始めたらやめられなくなってしまいます。
by メイプルハウス (2010-11-06 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。