SSブログ

着物をリメイク♪ [リメイク]

003.JPG 

母に頼まれてウールの着物をチュニックにリメイクしました。

1度も着たことがないらしく、着物でおいていてもこの先着ることはないだろうということで。

柄が大きいので柄合わせしました。

布幅が狭いので見頃の真ん中を縫い合わせています。

この服は吊るしておくよりも着た方が良く見えるような気がします。

 


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

コメント 5

emi

お着物をリメイクしたチュニック。
ホント!着てみたらどんな風になるのかな?
お母さまも喜んでくれたでしょうね。とっても素敵です~♪
by emi (2010-10-23 15:48) 

gucci

素晴らしい!
by gucci (2010-10-23 16:40) 

taro-chibi

素敵ですね~♪
柄合わせされててキレイです!
by taro-chibi (2010-10-24 15:15) 

たかちん

いいね~ 着物のリメイク素敵よ
私も母にこの着物手芸で使ってもいいよと
いわれているものがあるんだけど
なかなか手を出せてません。

by たかちん (2010-10-25 15:23) 

メイプルハウス

★emiさん、いらっしゃいませ!
黒のTシャやタートルを合わせるとスッキリすると思います。
形がシンプルなので、年齢関係なく着れるんじゃないかと。
残った布で自分用を作っています。

★gucciさん、いらっしゃいませ!
派手になって着れなくなった着物も洋服だったら着ることが出来ていいなと思いました。

★taro-chibiさん、いらっしゃいませ!
サイドも大体、合うように柄合わせが面倒でした。
ウールなので着れる時期が限られますが、箪笥の肥やしにしておいても・・・

★たかちん、いらっしゃいませ!
私もまだあるんだよ。
父のウールの着物とか母の若い時の帯とか。
バッグとか小物だと消費しきれない。
布幅が狭いので、ひと手間掛かるしで手を出しにくいのは確かです。

by メイプルハウス (2010-10-30 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。