SSブログ

ワンピース♪ [洋服]

 001.JPG 友達に頼まれていたワンピースです。

綿麻のダンガリーの紺で以前、作ったパフスリーブワンピースの袖を変えて作りました。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 3

たかちん

前のよりスッキリ見えるのは気のせい?
生地が変わると違うもんだね。

by たかちん (2010-09-16 12:24) 

にこちゃん

綿麻、いいよね~~
今では一年中着られる人も多いですから重宝しそう。
冬も下に黒のタートルネックセーターとか着たらステキです~
by にこちゃん (2010-09-17 16:41) 

メイプルハウス

★たかちん、いらっしゃいませ!
気のせいじゃないよ。
前回のは130cm幅の布、今回のは110cm幅の布を使い、布幅に合わせてタックの分量を変えています。
それと今回のは前回のより生地の重みがあるから落ち着いて見えるのかも。

★にこちゃん、いらっしゃいませ!
この生地、値段も安かったし、重ね着でも1枚でも着ることが出来るからいいと思うよ。
上にカーディガンを着てもいいし。

今年の夏は暑さでゼラニウムがダメになってしまいました。


by メイプルハウス (2010-10-07 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。