SSブログ

ブタの♪ [刺しゅう]

003.JPG

参考文献 :「 スウェーデンのクロスステッチ クリスマスタペストリー」            

デザイン;インガ・パルムグレイン 

監修;山梨幹子 

「Petits Massages」    

Anne VanDamme

 

知り合いのフレンチレストランが開店してからもう少しで1周年を迎えるので、プレゼント用に刺繍しました。

お店の看板にブタが書かれているのでブタを。

レストランなのでナイフとフォーク、ワイングラスも入れてみました。

どこかに図案はないかと探したけれど、見つからなかったのでオリジナルで。
自信がないので小さめに。

 

004.JPG

beeさんから洋書を頂きました。

早速、⇑に使わせてもらいました。


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

bee

かわいい!!
本物よりかわいいですね!
アレンジがお上手だわ~~
きっとお友達も喜ばれることでしょうね~
飾ってあるお店が見てみたいわ~~
by bee (2010-07-08 13:41) 

にこちゃん

かわいいかわいい~
お店のかたもこれはきっと喜ばれたでしょう!
by にこちゃん (2010-07-08 17:20) 

ぼんぼちぼちぼち

かぁいいでやす♪ 赤も黒もいいでやすね~
by ぼんぼちぼちぼち (2010-07-08 20:42) 

メイプルハウス

★beeさん、いらっしゃいませ!
本やチャートそのまま刺繍するよりもこんなアレンジの方が好きかも。
クリタぺの本を買って、このブタを見た時にフレンチのお店の事が頭に浮かんでいました。
フレンチのお店は銀座です。
機会があったらご一緒したいです~!

★にこちゃん、いらっしゃいませ!
喜んでくれましたよ。
額を買いに出掛ける余裕がなくて手持ちのもので雰囲気が合うのにしたのですが・・・
100円ショップで買ったものなのでちょっと申し訳ないような。

★ぼんぼちぼちぼちさん、いらっしゃいませ!
今度は赤で刺繍したいなと思っています。
今回はお店の雰囲気に合わせて黒にしてみました。
by メイプルハウス (2010-07-12 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルーベリー収穫♪手羽元の梅煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。