SSブログ

AND A FOREST GREW [刺しゅう]

 

001.JPG

デザイン  : Karen Kluba by ROSEWOOD MANOR

布      :  Zweigart 40ct

糸      : DMC ・ Anchor

久し振りの刺繍ネタです。

あちらこちらのブログで見かけいいなと思っていたデザイン、欲しい物があって探していたお店で見つけて買ってしまいました。

買ってからあ~と思ったのが、色数の多さ。

手持ちの物で使えるのはほんの数色。

糸を少しづつ買っていこうかとも思いましたが、それも面倒なので2回に分けて購入。(何故に2回?)

1ヶ月くらい前に刺して放置しているものです。

バラタぺが完成したので始めましたが、これもかなり時間が掛かりそうです。

最近は洋服を作ることが多く、全く刺繍していません。

友達に頼まれていた服も出来たので、今度は自分用のうちで着るリネンのパンツを縫おうと思っています。

 


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 6

ゆう

こんばんは☆
大森さんですね、素敵な図案ですよね。
わたしは、色の多さにステッチするのは断念です。
(色かえ苦手なので。)
こちらで、拝見できるのが嬉しいです。

by ゆう (2010-06-19 20:45) 

さちえ

とってもかわいい!北欧的な香りがします。(違う??)
これも大きな作品になるのでしょうか?
刺繍はやってみたいと前から思ってるもの一つだけど、
肩がこっちゃいそうで、なかなかふみきれません。
それに細かい作業でキーってイライラしちゃうかも、私。
でもこうやって見てるだけでも楽しいから満足です。
by さちえ (2010-06-20 21:55) 

angel_heart

また、とっても細かいデザインですねぇ。
by angel_heart (2010-06-21 05:50) 

メイプルハウス

★ゆうさん、いらっしゃいませ!
そうそう、巷で大森さんと呼ばれていますね。
ひとつのモチーフに使われている色はそんなに多くないのですが、次のモチーフに進む時に糸を探すのに時間が掛かります。
DMC2色をAnchor1色に出来る物はAnchorにしました。
少しでも糸数を少なくしたかったので。
いつ完成するんでしょうね?

★さちえさん、いらっしゃいませ!
ステッチ数が420×200で横長なデザインです。
1/14位進んだところです。
パッチワークだと布をカットして、型紙を置いてしるしをつけて、縫ってと工程がいろいろあるけれど、クロスステッチはただ布に糸を刺していくだけ。
ちょっと時間が出来たら、すぐ始めることが出来るし。
大きい物は大変だけど、小さいモチーフだったら簡単だよ。

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
他の人のブログで見た時はとてもいいなと思って買ったけれど、完成させることが出来るのかは自信がないです。
他にも刺繍したいものがたくさんあるけれど、今は洋服を縫っているのでしばらく刺繍出来そうにありません。
by メイプルハウス (2010-06-22 16:57) 

たかちん

またまたかわいいの刺しているんだね。
完成が楽しみ♪
by たかちん (2010-06-28 12:01) 

メイプルハウス

★たかちん、いらっしゃいませ!
ちょっとだけ進んだけれど、今は違う物を刺繍しています。
本の図案をアレンジしているのでどうなるか?
by メイプルハウス (2010-06-28 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。