SSブログ

クリスマスオーナメント [刺しゅう]

001.JPG 

                                     本:De filen aiguille  No46

                                            Botte a carreaux

 刺繍用の布のハギレを使ってオーナメントを作りました。

001.JPG

裏側はクリスマス柄の布。

在庫布を消費したいけれど、作るものはこんな小さな物ばかり。

 

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 8

たかちん

かわいいオーナメントだね。

私もいつも小物ばかり。。。
同じくなかなか減りません。

by たかちん (2009-12-03 12:01) 

藤島親方

ご無沙汰です!
もう12月!早いですよね~(><)!
小さいとはいえ、手間はかかってますもの!
とっても素敵なオーナメントだと思います^^
by 藤島親方 (2009-12-03 14:27) 

bee

先日はありがとうございました
おかげさまで、わくわく幸せ☆
フレメの布も注文してみました

オーナメント、かわいいですね
私はMaryさんを終わらせてからです・・・
すてきなクリスマスになりますように>^_^<
by bee (2009-12-04 11:11) 

あんずけーき

かわいいです。おもわず微笑んでしまいました。
by あんずけーき (2009-12-04 22:19) 

sheri

刺繍入りのオーナメントがステキですね♪

以前いただいたオーナメント、今年も活躍してますよ☆
お気に入りです(*^_^*)
by sheri (2009-12-04 22:58) 

メイプルハウス

★たかちん、いらっしゃいませ!
作るスピードより買うスピードの方が速いからいつまで経っても布が減りません。
すっきり物のない暮らし、憧れるけれどうちでは無理。

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
時間が掛かる物は避けて、小さい物にしました。
悩んでいた本、今日、買いました。
年賀状も書かなければいけないのに、また、ステッチばかりしそう。

★beeさん、いらっしゃいませ!
フレメの布も購入されたんですね。
私はまだ、フレメの布は買ったことがありません。

maryさん、とても楽しくてサクサク進みますよね。

by メイプルハウス (2009-12-09 22:42) 

メイプルハウス

★xml_xslさん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。

★nukunukuさん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。

★cheeさん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。
by メイプルハウス (2009-12-09 22:45) 

メイプルハウス

★あんずけーきさん、いらっしゃいませ!
本にはブーツのあちこちに何種類かのモチーフが刺繍されていました。
オーナメントの方が好きな数だけ作ることが出来ていいなと思って作ってみました。

★しぇりちゃん、いらっしゃいませ!
使ってもらえて嬉しいです。
雪の結晶のオーナメントもいいなと思ったのですが、刺繍したことがない物に挑戦してみました。
by メイプルハウス (2009-12-09 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。