SSブログ

ベーグル♪ [食べ物]

001.JPG

2~3度、ベーグルを作ったけれど、何だかなぁという物しか出来なくて、何冊か図書館で本を借りて久々の挑戦。

今までの中ではいちばん、美味しく出来ました。

半分はプレーン。

もう半分にはラム酒に漬けたレーズンを。

今度は何を入れようかな?


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

たかちん

ラムレーズン入り美味しそう♪
by たかちん (2009-10-18 22:26) 

mere

メイプルハウスさん
ベーグルおいしそうですね。
作り方、パンと違って、少し面倒だったような・・・。
茹でてから焼く?でしたっけ?
ラムレーズン入り。気になります。
by mere (2009-10-19 06:48) 

myumyu

ラムレーズンのベーグル美味しそうです。
by myumyu (2009-10-19 15:04) 

メイプルハウス

★たかちん、いらっしゃいませ!
ラムレーズン、美味しかったよ。
この次には甘納豆とくるみを入れました。
プレーン生地に具を包んでから成型する方法なので、一度にいろんな種類のベーグルを焼くことが出来ていいです。
今度はチョコチップを入れる予定。

★mereさん、いらっしゃいませ!
茹でてから焼くことで独特の食感が出ます。
茹でるのは面倒だけど、食パンと比べると発酵時間が短くていいので、慣れると大丈夫そう。
ラムレーズンは常備しています。

★myumyuさん、いらっしゃいませ!
レーズンを戻して使ったのより、レーズンが柔らかくて、でもそんなにアルコールも感じなくて美味しかったですよ。
アイスクリームもラムレーズンが食べたい時はバニラアイスに自家製のラムレーズンをトッピングして食べる方が市販のより美味しくておすすめです。
by メイプルハウス (2009-10-30 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。