SSブログ

オーブンミトン♪ [小物]

001.JPG

オーブンを買った時に付いていたオーブンミトンの中綿が出てひどい状態になっていたので作りました。

内布はずーっと前に母が何かを作った時に余った布でベルベットのような起毛したもの。

派手な柄でこんなの使えないよと思っていても、捨てることも出来ずに段ボールに仕舞っていました。

他の布を探している時に目について、オーブンミトンの内布に使うのならいいかもと引っぱり出していました。

表側は薄い色だと汚れが目立つので濃い色でと思い、茶色に白のストライプのリネン。

バイアステープの茶色は足りなくて作るのは面倒だったのでカーキ色で。

自分のなので妥協出来るところは妥協して。

内布も表の布もバイアステープも使い切ることが出来て、ちょっと気分いいです。

 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 5

まゆり

うちのミトン、中綿が出たひどい状態のまま、まだ使ってます・・・(;´▽`A``
シンプルで素敵な出来上がりですね!
いい加減、私も作ろうかな。。。

by まゆり (2009-05-19 08:24) 

にこちゃん

茶に白のストライプ、さわやかですねー 素敵です♡
形も、とっても使いやすそうです。

by にこちゃん (2009-05-19 11:18) 

angel_heart

やっぱりこの形が使い易いですね。

by angel_heart (2009-05-19 14:11) 

メイプルハウス

★まゆりさん、いらっしゃいませ!
中綿の繊維が焼きあがったパンにくっついたりしていたのでさすがに作るか買うかしなくてはいけなくなって作りました。
布がたくさんあるのに買うのもなあと思って。

★にこちゃん、いらっしゃいませ!
この布、品質が良くてオーブンミトンにするには勿体なかったんですけど、大きな布はもっと違うものを作ることが出来るのでジャストサイズだったので使ってみました。

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
つかむ部分は縦に布を取ることが出来なくて横に。
でも結果オーライというかアクセントになって良かったと思いました。
by メイプルハウス (2009-05-26 10:40) 

メイプルハウス

★不思議の国のウサギさん、たかちん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。
by メイプルハウス (2009-05-26 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デッドストック♪ブルーベリー② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。