SSブログ

デッドストック♪ [小物]

003.JPG002.JPG

いちごやさんに納品した物です。

この他にリネンの花のペンダントも納品しました。

 

スカートを作るつもりで買っていたり、衝動買いしたファスナーが何本もあるのでポーチを作りました。

ばね口ポーチも作ったりしたけれど、こうゆう何でもないファスナー付きのポーチの方が自分が使うのには楽だなと最近、思っています。

シンプルだけどちょっとだけかわいいとか素敵なものを作ることが出来たらいいなと。

これが簡単なようで難しい。

 

それから何年か前にたくさん携帯ケースを作った時に買っていたナスカンも在庫があるのでデジカメ?ケースを作りました。

布の在庫量を考えると、ファスナーとかナスカンの在庫なんて収納場所も大して必要ないけれど、在庫を少なくしたいなと思っています。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 6

さちえ

かわいい小物がいーっぱい♪
見てるだけでもウキウキしてきます。
「シンプルだけど、かわいい」って本当に難しいですよね。分かります。
作っていると、レースのテープとかアップリケとか、なんでもかんでもつけたくなっちゃって、結局わけの分かんないものができてたりして・・・。
メイプルハウスさんの作るものは、使う人のことをすごく考えてたり、もらう人が選べられるように何個も作ったり・・・。愛情もこもってて、それが作品に出てると思います。それって本当にすてきです。
by さちえ (2009-05-11 01:05) 

まゆり

シンプルだけどかわいいって・・・ほんとに難しいですよね。
でもメイプルハウスさんの作品はそれをちゃんとクリアしてて。。。
どうやったらこんな風に作れるのかなぁ?って
ますますここに通って勉強しなくちゃいけませんね^^
by まゆり (2009-05-11 16:27) 

myumyu

とってもステキな小物がたくさん、とってもステキです。
私も材料がたくさんあります、無くても寂しいけど、置き場所に悩みます。
by myumyu (2009-05-11 20:34) 

メイプルハウス

★さちえさん、いらっしゃいませ!
ちょうどいい加減というのは難しいです。
いろんな物が盛り沢山というのはそれはそれでいいと思う。
選べるように何個も作るのは作っていても楽しいし、選ぶ方も楽しいはずと思って作っています。
何色もあると引き立て役になってくれる色もあったりして、1個で見るよりも良く見えるという効果も。

★まゆりさん、いらっしゃいませ!
あまり時間をかけ過ぎず、なおかつちょっとポイントになるようにと思って作ってはいるんですけれど・・・
洋服とか作るのにデザインを決めてから布を買わず、ある布の中から作るので30㎝とか50㎝、布が余ったりします。
その布でバッグやこうゆう小物を作っています。
使いたい布があってもまず、洋服を作ってからなので使える頃には作りたい物を忘れていたりします。


by メイプルハウス (2009-05-26 10:10) 

メイプルハウス

★myumyuさん、いらっしゃいませ!
バッグの持ち手をやっと使って嬉しかったはずなのに何か寂しくなってsaleになったのを見つけると、買ってしまったりということもよくあります。
こんなが欲しいと思って買いに行くと見つからないことがよくあるので、在庫をしているとちょっとだけ安心というか・・・
布の在庫を減らして欲しいものを欲しいだけ買ってみたいというのが夢です。
by メイプルハウス (2009-05-26 10:19) 

メイプルハウス

★xml_xslさん ★花乃子さん ★にこちゃん ★U3さん ★angel_heartさん ★不思議の国のウサギさん ★たかちん

ご訪問 & nice! ありがとうございます。

by メイプルハウス (2009-05-26 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。