SSブログ

おはぎ [食べ物]

 001.JPG

実家から送ってもらったもち米があったので、お彼岸におはぎを作ろうと思ってこしあんを買っていたけれど、風邪をひいてしまって作れないでいました。

つぶあんはぜんざいの残りを冷凍していたものを少し煮詰めて砂糖を足しました。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 3

たかちん

私もお彼岸におはぎ食べてないんだよな~
これ見たらすごく食べたくなっちゃった。

同じ時間にアップしてたわ 偶然だね。
by たかちん (2009-03-31 17:30) 

にこちゃん

こしあんのおはぎって、上品な感じでおいしそう♡
田舎は大概つぶあんですもんね。
by にこちゃん (2009-04-03 17:05) 

メイプルハウス

★たかちん、いらっしゃいませ!
うちは旦那がおはぎ好きで、お彼岸とか関係なく食べています。
出掛けた時にデパ地下でおはぎを買おうと思っても最近は置いているお店が少なくて。
ここ数年のデパ地下のリニューアルで安いお店が少なくなって高い物が多いお店が多くなって。

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。

★にこちゃん、いらっしゃいませ!
私は粒あんの方が好き。
最近知ったのですが、旦那はこしあんが好きなんだって。
家で作るのは絶対、粒あん。
こしあんなんて面倒だし、量も少なくなるし。
by メイプルハウス (2009-04-04 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘夏のマーマレード♪花粉症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。