SSブログ

ステッチ初め♪ [刺しゅう]

     002.JPG       

今年初のステッチ、キーホルダーです。

クロスステッチで何かと思って刺繍してみたのですが、幅が1・5㎝しかないのでイマイチで・・・

 

モニーク・リヨネのあたらしいステッチ

モニーク・リヨネのあたらしいステッチ

  • 作者: モニーク・リヨネ
  • 出版社/メーカー: カラーフィールド・パブリケーションズ
  • 発売日: 2008/09/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 ↑を眺めていて思いついた物をいつものごとく図案も書かずに刺繍しました。

ストレートステッチとクロスステッチのとても簡単なものだけど、自分では気に入っています。

いちごやさんに納品しました。

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 3

Delica☆

シンプルでありながら、温かみのあるステッチですね☆
by Delica☆ (2009-01-12 16:14) 

藤島親方

ステッチキーホルダーなんておもしろいです♪
いろいろなカラーの糸で楽しめそうですね^^
図案集…最近はもっぱら本屋で立ち読みの巻~(笑)!
by 藤島親方 (2009-01-14 16:15) 

メイプルハウス

★Delica☆さん、いらっしゃいませ!
この本はシンプルなステッチばかりなのですが、奥が深いというか。
キーホルダーは2個しか作らなかったけれど、いろんな色で作って並べたら楽しいだろうなと思いました。

★小花さん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
動物とか花のクロスステッチもいいけど、こうゆうシンプルなステッチだと年齢とか性別とか考えなくていいし、何より色が引き立っていいなと思いました。
私は12月にクリスマス物の本を3冊も買ってしまいました。

by メイプルハウス (2009-01-16 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。