SSブログ

ほっこり冬支度展 [小物]

 001.JPG 001.JPG

 

委託でお世話になっているいちごやさんで「ほっこり冬支度&てびねり陶器展」が開催されます。

11月10日(月)~15日(土) 10:30~18:00

 

手編みのルームシューズ、ブランケット、フェルトボールとビーズのネックレス、ランチョンマット、コースターなどを送らせてもらいました。

ご無沙汰しています。

特に忙しかったとか体調が悪かった訳でもないし、PCを開いていなかったということでもないのですが、何となくブログを更新するのが億劫だっただけ。

毎年恒例の紅玉のりんごジャムや栗の渋皮煮、今年初挑戦のぶどうジャムなどの保存食作りや、友達に頼まれていたチュニックを縫ったりしていました。

昨年の秋は気管支の咳がひどかったのですが、今年は少し出るくらいなので楽です。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 9

angel_heart

お元気そうでなによりです。
渋皮煮、そういえば、いつも作られていましたものね。 秋もいつの間にか
通り過ぎていってしまった感じです。 寒くなりましたね。
手編みのルームシューズが温かそうです。
by angel_heart (2008-11-11 17:42) 

メイプルハウス

★xml_xslさん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
旦那が炊き込みご飯とかあまり好きじゃないので、栗ごはんを炊くのは年に2回が限界。
渋皮煮にして冷蔵庫に入れておけば何ヶ月か大丈夫だし、ちょっと甘いものが欲しい時用にロールケーキの生クリームに刻んで入れたら美味しいだろうなと毎年、思うけど・・・
ルームシューズ、暖かいよ~
家で縫物をしていると足先が冷たくって。
毛糸がまだあるので自分用に編もうかと思っているけど、思っているうちに春が来ちゃいそう。
by メイプルハウス (2008-11-11 23:25) 

yukko

なんとなく・・・そうなんです、
そんな感じで私もかれこれ1年が経過しちゃいました
きっと更新の仕方もわからないんだワ・・・と だらりんこ。
どうしよう・・・
手編みのルームシューズ会社で履きたい♪
by yukko (2008-11-12 10:12) 

たかちん

ルームシューズかわいいね♪
私も作ろう作ろうって思っていても、
なかなか行動に移せなくてね。。。
季節変わっちゃうのよくわかります。
by たかちん (2008-11-14 10:36) 

小花

私もブログご無沙汰してるんです。
ちょっと億劫?小さな用事がある?
何なんでしょうね~

by 小花 (2008-11-14 15:30) 

kinari*

こんばんは^^
Kinari Cafe*のkinari*です♪
昨日はお忙しい中お越しくださり
しかも素敵なプレゼントまで・・・
本当にありがとうございます!
すばらしいアイディアに感動しました。
細かい手仕事がお得意なメイプルハウスさんならではの作品ですよね!
大切に飾らせていただきます♪
イベントの画像をメインサイトにアップしましたので
お時間ありましたら遊びにいらしてくださいね^^
by kinari* (2008-11-17 00:02) 

hand works.

こんばんは、イベントにお越しいただきありがとうございました!
また、素敵なプレゼントまで。。。いつもいつもありがとうございます。
久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです。
最後、なんだかバタバタと落ち着かない感じですみませんでした。
今度お会いする時はゆっくりお話できたらいいなぁ。

本当にどうもありがとうございました!
by hand works. (2008-11-17 23:38) 

メイプルハウス

★yukkoさん、いらっしゃいませ!
返事が遅くなってごめんね!
yukkoさんのブログを見に行ったら1年前が最後の更新でした。
1年経つの早いね。
ソネブロ、いろんなことが出来るようになっても使いこなせないし、もっと単純な方がいいのにということも多々あり。
ルームシューズ、暖かいよ。
割と簡単だし、毛糸2玉で出来るのでお勧めです。
また、遊びに来てね!

★たかちん、いらっしゃいませ!
返事が遅くなってごめんね!
季節物は季節の初めくらいに作らないと。
自分用だったらまだいいけど、委託用は特に。
ルームシューズ、自分用にもう1足作るのは面倒なので密かに売れ残って欲しいと思っています。

★小花さん、いらっしゃいませ!
返事が遅くなってごめんね!
私はデジカメで写真を撮ってPCに取り込んでという作業が億劫です。
何年もブログをしていると毎年、同じような事をしているし。
9月末に京都に行ったんだけど、12月にも行きたいことが・・・
でも、無理だよな~

by メイプルハウス (2008-11-21 18:21) 

メイプルハウス

★kinari*さん、いらっしゃいませ!
返事が遅くなってごめんなさい!
本当は刺繍をと思っていたのですが、思いついたのが前日で間に合わなくて。
センスの良いkinari*さんに差し上げるのは恥ずかしかったのですが。
中身のラベンダーはうちのベランダで収穫したものと富良野の富田ファームのを混ぜて入れました。
イベント続きでお疲れではないですか?
風邪を引かないように気をつけて下さいと言っておきながら、私が風邪をひいちゃいました。

★hand works.さん、いらっしゃいませ!
返事が遅くなってごめんなさい!
久し振りに教室にも行きたいので新しい課題をお願いします。
お忙しいとは思いますが、イベントに行けなかったり、行っても売れ切れていたりするので、教室の時に買わせて頂くことが出来たらいいなぁなんて思います。
muteさんのイベントに行けたらいいなと思っています。
by メイプルハウス (2008-11-22 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ステッチidees vol.8トートバッグ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。