SSブログ

赤の単色刺繍 Ⅱ [刺しゅう]

           002.JPG  

 Amities croisees     Bienvenue dans notre nid 

デザイン:Isabelle Vautier

出版社 :SAXE社

使用糸 DMC  498   1本取り (本の指定色はDMC 815)

 

ちょっと刺繍しては休みを繰り返していた赤の単色刺繍がやっと完成しました。

このペースでは今年中に完成しそうもないので、他の物に手を出さないで1週間つきっきりでやっと完成。

100円ショップで買った315円のガラス入りの額(203×152mm)に入れてみました。

いいなと思った額はサイズが合わず、サイズが合うのは色が嫌だったので、やすりを掛けて塗り直しました。

今年こそはクリスマス物を刺繍したいと思っているけれど、4ヶ月もないんですよね~!

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 10

やじましょうこ

かわいい☆
額もリメイク(?!)っていうのかな…したんですね。
クリスマスものがんばってください〜♪
たのしみにしてます☆
by やじましょうこ (2008-08-29 12:03) 

angel_heart

こういう色、デザイン大好き!
だけど私は刺繍、大嫌い(笑)
額もリメイクして思い通りの色に塗られただけあって、トータルバランスが
とってもいいですよね。
クリスマスかぁ・・・ 
                       ふぅ~  ですね。
by angel_heart (2008-08-29 15:03) 

dangochan

いつも素敵な作品のUPにうっとり+.(o´∀`o)゜+.゜
赤の糸も可愛いデスっ♪



by dangochan (2008-08-29 18:10) 

さちえ

かわいいですね~。素敵な作品を見ると私もやってみたくなります。
額にもちゃんとこだわって、すごいなぁ。
文字はフランス語??かな。
クリスマスの前にハロウィンもあるし、なにかハロウィンものを作ろうかなぁと思ってるんですけど、なかなか手が動かず・・・。またかぼちゃを飾るだけで終わりそうです。
by さちえ (2008-08-29 20:27) 

のんキーママ

素敵ですね!!! クリスマス作品にも期待しちゃいます~っ
by のんキーママ (2008-08-29 22:58) 

yang-yang

すてきなデザインですね~。文字体も可愛いです。
額も、あつらえたようです。市販のキットって結構専用のものを
買ってしまうのですが、リメイクもありなんですね。
クリスマス・・・なんだかあっという間に来てしまいそうです^^;
by yang-yang (2008-08-30 01:22) 

メイプルハウス

★しょうこさん、いらっしゃいませ!
この刺繍、鳥が飛んでいるのわかります?
しょうこさんの作品に登場している鳥に感じが似ているような気がします。
もっと上手くなったらオーダーの額に入れたいと思っているんですけど・・・
クリスマス物はいつも作りたいと思っていて、気がついたらもうクリスマスというパターンを繰り返しています。

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
額はリメイクじゃなくて自分で作れたらいいなと思っているのですが。
旦那に何か家の中で出来る趣味を作ったら?
例えば、私が刺繍したものを入れる額を作るとか?って言っているけど、全く乗って来ません。


by メイプルハウス (2008-08-31 12:01) 

メイプルハウス

★dangochanさん、いらっしゃいませ!
この刺繍が載っている本を紹介しているブログをたまたま見つけて一目ぼれ。
売っているネットショップも見つけたけど、その時は売り切れで。
毎日、チェックして手に入れました。
私が持っている刺繍の本の中で一番、高額です。

★さちえさん、いらっしゃいませ!
さちえさんって赤というイメージがあるけど、これにつかった赤よりももっと明るい感じかな。
フランス語だと思います。
英語も全く分からないけど、フランス語はもっと分からない。
ハロウィンだったら、もう作り始めなければ。
私はクリスマス物でさえ難しいのでハロウィンは考えないことにしています。

by メイプルハウス (2008-08-31 12:09) 

メイプルハウス

★のんきーママさん、いらっしゃいませ!
この本には他にも素敵なのがたくさん載っています。
クリスマス物はどれにしようかと悩んでいるうちにもう間に合いそうもなくて手をつけないということを2年も繰り返しています。
今年こそはとは思っているのですが。

★yang-yangさん、いらっしゃいませ!
刺繍した布を持って100円ショップで悩んでいました。
ちょうどいいサイズがなかったらキャンバス(100円ショップの)に張ろうと思っていました。
あっという間に今年も3分の1が過ぎたので、クリスマスもあっという間に来るんだろうな。
息子くんはまだ小さいから理解出来ないと思うけど、サンタさんは来るのかな?
by メイプルハウス (2008-08-31 12:17) 

藤島親方

これが完成された赤色刺繍作品なのですね^^
う~ん♪なんて素敵な図案!縁周りのデザインもおもしろいですね!
私は鳥の巣がつぼ~(≧▽≦)♪
by 藤島親方 (2008-09-03 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。