SSブログ

バッグ♪バッグ♪ [洋服]

                    001.JPG

大きめトートバッグと子供用ポシェットを頼まれて作りました。

先日の額と一緒にお渡しします。

表はブルーグレーのドット柄、内側はこげ茶のチェック柄。

トートはリバーシブル可能です。

今回初めて布を預かって作ったのでちょっと緊張しました。

ポシェットはボタンを付ける?と聞いたら、どうせ自分で出来なくてやってと言われるのでボタンなしでふた付きにしてと。

お出掛けの時にティッシュとかお菓子を入れるのに使うそうです。

 

 

 

 

 

 

 

002.JPG001.JPG

2月終わり頃から3月初めに作ったバッグです。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 8

muteこと林家猫太郎

かわいいですねぇ~。シンプルだし、夏らしい。
水玉大好きですw
モチーフがついたものや、クロスステッチがついたものも
素敵ですね。最近、布バック活躍中です!
by muteこと林家猫太郎 (2008-04-21 12:52) 

やじましょうこ

お久しぶりです。
相変わらず、やさしい色合い☆素敵ですね。
布を預かって…って、
失敗できないカンジ。
私だったら、線を引くのもためらいそう(笑)
by やじましょうこ (2008-04-21 13:18) 

angel_heart

親子でお揃い、素敵だなぁ。
お揃いのワンピースなんか、着ていたり・・・ 白い麦わら帽・・・
夏が待ち遠しい色ですね。
by angel_heart (2008-04-21 18:15) 

myumyu

とっても素敵な色合いのバッグですね。
by myumyu (2008-04-21 20:22) 

メイプルハウス

★muteさん、いらっしゃいませ!
トートはリバーシブルなので季節や洋服に合わせることが出来ます。
モチーフは無地の布を使った時なんかにアクセントになって便利です。
私もここ数年、革のバッグをほとんど持たなくなりました。
布バッグの方が軽くて肩が凝りにくいので。

★やじましょうこさん、いらっしゃいませ!
今回は布に余裕があったので失敗したらやり直せるという余裕があったので、少しは気が楽でした。
服を縫うようになってから布を裁断するのは案外、平気です。
変な度胸だけは付いてきました。

★♪yuu♪さん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。


by メイプルハウス (2008-04-22 18:30) 

メイプルハウス

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
上のお姉ちゃんが着たい服とママが着せたい服の好みが違ってきているみたいなので、お揃いの物を着たり持ったり出来るのも今のうちなんでしょうね。
今年の夏はまた、暑いのかしら?
あんまり暑いのは・・・

★myumyuさん、いらっしゃいませ!
黒のバッグはお悔やみにも持って行けるような感じにしてみました。
フォーマル用のバッグだと香典が入らなくてもうひとつ別のバッグを持たなければというのが不便だと思ったので。

★小花さん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。

★sheriちゃん、いらっしゃいませ!
しぇりちゃんのブログ、最近、読み逃げばかりでごめんなさい。
ご訪問 & nice! ありがとうございます。
by メイプルハウス (2008-04-22 18:42) 

藤島親方

わわ!バックが一杯♪
材料お預かりでオーダーなんて緊張しちゃいます!
ブラックのバックはフォーマルにすごく使えそうでいいですね^^
普段使いでもかっこよく持てそうです!
by 藤島親方 (2008-04-25 18:45) 

メイプルハウス

★きぃ*さん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。

★たかちん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
友達に頼まれたフォーマル用のバッグを作らなくてはいけないのだけど、ファスナーとかふた付きで中身が見えないようにという注文つきなのでどんなのにするかしばらく考えます。
急がないと言っていたし・・・
自分用のバッグ作りが後回しになっていてなかなか仕上がりません。
刺繍の量が多すぎなのが大きな原因なのですが。

by メイプルハウス (2008-04-26 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。