SSブログ

東京国際キルトフェスティバル [パッチワーク]

               

 

1月26日(最終日)に東京ドームで行われた東京国際キルトフェスティバルに行って来ました。

今年は初めてパートナーシップキルトに参加したので、デジカメを忘れないようにと思って持って行ったのはいいけれど、自分のキルトを撮った後、動かなくなってしましました。

壊れたのかと焦りましたが、ただの電池切れでした。

ということで、ほとんど写真がありません。

最終日の午後からだったので、人もそんなに多くなくてゆったり見ることが出来ました。

昨年はお友達と一緒だったのであまりお買いものをしなくて済んだのですが、今年はたくさん、買いました。

いつもお買物をするお店で売っているものより値段が安い物ばかりをチョイスしたつもり。

同じ物でも販売されているお店でちょっと値段が違っていたりするけれど、人が少なかったので比べて安い方を買うことが出来ました。

最終日だと人気があった商品は品切れになっていたりするので、ゆっくり見ることが出来るのとどっちがいいのでしょうか?

                    

パートナーシップキルトは10×12人分のキルトが1枚に仕立てられていて全部で70枚ありました。

私のが入っているお隣のキルトはベージュ~茶系に統一されていて、全く違う感じでした。

来年のパートナーシップキルトはどんなテーマになるのか今から楽しみです。

皆さんも来年は参加してみたらいかがでしょう!

 

お年玉年賀はがきの当選番号が発表になりましたね。

今年も当たっても切手シートだと思いながら見ていると3等の選べる有名ブランド食材が当たっていました。

やった~!

有名ブランド食材って何でしょうね?

 

31日(木) 23:00までカウプレの応募を受け付けています。

詳しくは↓の記事をお読み下さい。

            

 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 8

しみ

メイプルさんの作品、見つけた!
自分のキルトの写真が撮れてよかったですねー。
せっかく持っていったのに撮れなかったらがっかり。
お隣さんのナインパッチ、メイプルハウスさん風だけど、色で結構変わるんですねー。
by しみ (2008-01-29 02:44) 

たかちん

自分の作品がどんな作品と一緒になっているかさがすのも楽しみだね。
by たかちん (2008-01-30 16:46) 

藤島親方

おお~っ!こんな風に完成して展示されてるのですね^^
ひとつのテーマだけど、作るデザインはそれぞれ違いますね~!
私が通ってるヨガの先生もキルトをやられる方で、先日教室に
いったらキルトショーへ行った感想のお話で盛り上がってました^^
やっぱり、先生も資材が安い!とまとめ買いしたそうです^^

…年賀ハガキ、当選くじまた見てない(汗)!
by 藤島親方 (2008-01-30 17:51) 

メイプルハウス

★しみさん、いらっしゃいませ!
来年はしみさんも一緒にパートナーシップキルトに参加しましょうよ。
この前、充電したばかりなのでまさか電池が少なくなっているとは。
隣の茶系のもお見せしたかったです。

★☆oten☆さん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。

★たかちんさん、いらっしゃいませ!
たかちんさんも来年、参加しませんか?
応募した人の所にはあなたのキルトは何番ですというお知らせがきます。
番号を教えて貰えれば写真を撮って送りますよ。

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
私はとても簡単なのにしてしまったけれど、たくさん集まるのでそれもいいのではないかと。
バンブーの持ち手やバッグ用の布を買いましたよ。
今年中に全部、形になるのかな?無理だと思う。
by メイプルハウス (2008-01-30 21:32) 

キンジー

うわっ、パートナーシップ参加されていたのね、
あ~ん、知っていればなあ…、残念!
お買い物目当てなら早いうちなんだろうけど、
キルト鑑賞が目的ならそりゃゆっくり見られる方が好いよね。
う~ん…、悩む!
来年まで考え込んじゃいそう(笑)
by キンジー (2008-01-31 08:29) 

メイプルハウス

★キンジーさん、いらっしゃいませ!
キンジーさんの場合、忙しい時期なので選択の余地がないのでは?
でも、午後から入場することをお勧めします。
入場するのに並ばなくてもいいし、短時間でたくさんの物を見たり買ったり出来ますよ。
キャッシーのお店、本人もいたけど息子くんがキルトを縫っているのを見ました。
閉場直前でもあそこだけ人が多かった。
by メイプルハウス (2008-02-01 14:09) 

メイプルハウス

★きぃ*さん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。
by メイプルハウス (2008-02-01 14:10) 

メイプルハウス

★Delica☆さん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。
by メイプルハウス (2008-02-03 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。