SSブログ

久し振りのパッチワーク♪ [パッチワーク]


義姉に頼まれた紺のパッチワークのバッグ。
手縫い部分は帰省していた実家でミシン部分と持ち手は自宅で作業してやっと出来上がりました。
12月初め頃に頼まれていた物で急がないからということだったけど・・・
32cm×27cm マチは1cmくらいという希望でした。


月曜にイベントがあるので終ってから発送しようと思っています。

パッチワークは時間がかかるので最近は簡単な物も滅多に作らなくなっていたけれど、たまにはいいかも。

今日から東京ドームでキルト展が始ります。
毎年、行っていますが、今年はフレンドシップキルトに応募したので絶対、見に行かなくては。
いつ、行くかまだ決めていないのですが・・・


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 5

misuzu

メイプルさん、今年もよろしくお願いします。母もドームへ来週月曜日に行くようです。わたしはムリだけど、、、  メイプルさんのフレンドシップキルトはどんなのかしら?母に観てきてもらいます!
by misuzu (2008-01-18 17:09) 

しみ

久々のパッチワークですねー。
なんか懐かしい感じがします。見覚えのある布、発見!
うれしいな。
by しみ (2008-01-18 23:43) 

遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
キルト展に応募なさったのですね☆ ぜひ後日ブログでも
公開してくださ〜い♪
by (2008-01-19 12:03) 

メイプルハウス

★misuzuさん、いらっしゃいませ!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
お母様、もうキルト展に行かれたんですね。
私は金曜か最終日の土曜に行きます。
キルトを見に行くよりもお買いもの中心になりそうです。

★しみさん、いらっしゃいませ!
ほんとに久々のパッチで・・・
写真じゃ、ほとんど柄が分からないのによく分ったね。
いろんな柄を使いたかったのでしみさんにもらったのも使わせてもらいました。

★小花さん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice!  ありがとうございます。

★Delica☆さん、いらっしゃいませ!
こちらこそよろしくお願いします。
キルト展に応募したと言っても誰でも参加できるものなので・・・
お腹、少し目立つようになったのかな?
by メイプルハウス (2008-01-23 09:18) 

メイプルハウス

★きぃ*さん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます
by メイプルハウス (2008-01-23 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。