SSブログ

シルエット12月 [刺しゅう]

 

 「CHILDREN in Charted Designs 」     Children of the Month   12月

 

この図案を見た時から布は赤、糸は白と決めていました。

上の写真は右と左で色が違いますが、実際の色は左側の方が近いです。

 


余った布で小さなオーナメントを作ってみました。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 10

kano

素敵です。
オーナメントとっても気に入りました!!
by kano (2007-12-13 21:53) 

しみ

かわいい!ハート型だから2月でもいい感じですね。
もう1年間ほとんどそろいました?
by しみ (2007-12-14 11:59) 

misuzu

このシーズンはやっぱ赤と白が素敵!
by misuzu (2007-12-15 09:30) 

angel_heart

やっぱり12月は赤ですよねぇ。
全部揃いましたね。 オーナメントも、いいですね。
by angel_heart (2007-12-15 21:09) 

小花

可愛い~(*^^*)
by 小花 (2007-12-17 14:57) 

藤島親方

赤い布バージョンも素敵ですね~(≧▽≦)♪
ほんとクリスマスって感じで12月にピッタリですよ!
月ごとに布地も色んなカラーで変えてみるのもおもしろいですね♪
何より、ずら~っと並べて飾ったらお洒落な感じがします^^
by 藤島親方 (2007-12-17 17:55) 

きぃ*

かわいすぎる…
オーナメントも… すごい☆
by きぃ* (2007-12-17 20:14) 

sheri

メイプルハウスさん☆

紹介させていただきました。
このオーナメント、密かにカワイイ♪って思っていたから、とってもうれしいです(^。^)

ありがとうございました~
by sheri (2007-12-18 16:52) 

メイプルハウス

★kanoさん、いらっしゃいませ!
雪の結晶、大好きだけどオーナメントを作ったのは初めて。
プレゼント用に作ったのだけど自分にも欲しいです。
誰か作って欲しいな。

★しみさん、いらっしゃいませ!
この図案、月を入れなければいつでも飾っておけそう。
始めたのが確か6月だったはず。
なのでこのネタは来年も続きます。

★misuzuさん、いらっしゃいませ!
赤は暖かくて元気になれる色ですね。
白の布に赤もいいなと思ったのですが、こっちの方がインパクトがあります。

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
こうゆうのって1月から始めますよね、普通は。
1月に親方にもらってからしばらく寝かせていたので来年もこのネタは続きますよ。
1月もかわいいので楽しみにしていてね!
by メイプルハウス (2007-12-18 22:51) 

メイプルハウス

★小花さん、いらっしゃいませ!
返事が遅くなってごめんなさい!
赤に白ってかわいいですよね。
少し渋めの赤を探していたので見つかって良かったです。
まだ、残っているので何か作りたいな。

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
返事が遅くなってごめんなさい!
クリスマス物を刺繍しようと思っていたのに今年の出来ませんでした。
昨年出来なかったので今年こそはと思っていたのに。
シルエットは同じ布に全部の月を刺繍したサンプラーを作ってみたいけど、思っているだけになりそう。

★きぃ*さん、いらっしゃいませ!
12月の図案は分かりやすくていいなと思います。
月を入れなければ1年中飾っておいてもOKだと思います。
私は広島空港経由で山越えして帰省します。
きぃ*さんはお正月は横浜ですか?

★しぇりちゃん、いらっしゃいませ!
素敵に紹介してくれてありがとう。
フルーツケーキ、お口に合ったかな?
ガラスエッチングで何かクリスマス物をと思っていたけれど、今年も作れなかったよ~
その前にエッチングクリームを買わなくっちゃ。
少なくなったのと乾いてきたのとで新しいのにしなくてはと思っています。
鎌倉に行きたいな。
by メイプルハウス (2007-12-23 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。