SSブログ

2回目のワイヤークラフト教室 [イベント]

                        

hand worksさんのワイヤークラフト教室に行ってきました。
今回は教会を作りました。
パーツも多くて大変で、あちこち歪んでいますが何とか完成しました。

同じテーブルだった方は皆さん、作業が早くて焦るし、風邪が治っていないので何となく頭がボーっとしていたりで全く余裕がない状態でした。

教会の中にあるのはベビーシューズ。
12日のイベントにも3足、持っていきます。

1月に延期になりました。日にちは決まり次第お知らせします。 

   

クラフト教室で一緒になったえこさんから手作りのエアミストと石けんを頂きました。
アロマテラピー1級の資格を持っている方で、前回の教室で一緒になってからのお付き合いで2回しか会ったことがないのにずっと前からの友達のような感じがします。

石けんはまだ使っていないのですが、使うのがとっても楽しみです。

 

 

 

いちごやさんのイベント「ミルク色のクリスマス」の為に作った物です。

今回は小さなものばかり。

 

LITTLE MOONさんのイベント用に作っている物と似たような感じですが、少しづつ変えています。
前回、納品したがま口ポーチが売れてしまったので今回は1つだけですが作ってみました。
ベージュのリネンに白い糸でアジュール刺繍をしてみました。


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 11

kano

素敵~!!
いいな~こんなイベントがあるのですね♪
うらやまし~!!
by kano (2007-12-07 18:06) 

しみ

教会が素敵!キャンドル入れたらいい雰囲気?
by しみ (2007-12-07 22:46) 

hirobear

先日は温かい紅茶とフルーツのケーキをありがとうございました
とっても美味しかったです

まん前に座っていました^^

色々なことをなさっているんですね
色々お話を伺いたかったです
またお会いできるといいなーーー
by hirobear (2007-12-08 02:20) 

angel_heart

今回の教会は、なかなか難しそうですね。 思ったよりも小さいのですね。
小さいとそれだけ、難易度が上がりそうです。
ミルク色のクリスマス、なんだか素敵なイベントですね。
優しい気分になれそうです。 
by angel_heart (2007-12-08 17:47) 

LITTLEMOON

この度は、メンバーの都合によりイベント延期になってしまって
大変ご迷惑おかけしてます(><)!
いろいろ告知などなさってくださってありがとうございます。
来年1月の開催に備えて何卒よろしくお願いいたします。
                               
by LITTLEMOON (2007-12-08 18:24) 

メイプルハウス

★小花さん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。

★kanoさん、いらっしゃいませ!
kanoさんのお店では企画展はやらないのですか?
常時、委託作家さんを何人もお願いするといろんなことが大変だけど、企画展だけお願いするのだったら大変だけど楽しいのではと思ったりするのですが。

★dangochanさん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。
りねんさんが参加したイベントに行かれたんですね。
いいなあ!

★しみさん、いらっしゃいませ!
hand worksさんの見本にはキャンドルが入れてあって素敵でした。
私はベビーシューズの紹介と教会を1度に済ませようとズルしちゃいました。
by メイプルハウス (2007-12-09 12:37) 

メイプルハウス

★hirobearさん、いらっしゃいませ!
返事が遅くなってごめんなさい!
教室にいらっしゃる方はいろんなことが上手な人ばかりなのでケーキを持って行くのどうしよかな?と思っていたのですが。
herobearさんこそ、いろんな事をなさっているし、教室もされているのですごいなあと思いますよ。
先に帰られたのであまりお話が出来なくて残念でしたけど、また、教室とか他の場所でもお会い出来ると思っています。
その時を楽しみにしていますね!

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
底面は葉書くらいの大きさで高さは葉書を横にして2枚重ねたくらいです。
私は不器用なのでとても大変でした。
少しは練習してから参加するつもりだったのに、しないで参加したし。
hand worksさんは更に小さいのを作っていらっしゃいましたよ。
もっと練習してから小さい教会にもチャレンジしたいです。

★LITTLE MOONさん、いらっしゃいませ!
早くから予定をたてても先のことは分からないですものね。
私は仕切りなおします。
by メイプルハウス (2007-12-11 21:14) 

sheri

ワイヤークラフトの教会、私も作ったことあります~
細かい部分が多いから、結構大変でした。

イベント作品素敵ですね☆
1月に行なわれるんですね。がんばってくださいね☆⌒(*^-゜)v
by sheri (2007-12-11 21:46) 

メイプルハウス

★sheriちゃん、いらっしゃいませ!
sheriちゃんも教会、作ったことがあるんですね。
私はワイヤーをきっちり止めるの下手で。
位置が変だから直そうと思うのはきちっと止まっていて、位置がいいのはきちっと止まっていないとか、最初に止めた方を引っ張ってワイヤーが曲がったりとか・・・
練習あるのみかな?
by メイプルハウス (2007-12-11 21:55) 

お久しぶりです~♪ワイヤー、わたしは、自己流で最近作っていたんですが、やっぱり限界を感じて、あきらめました~(^^;;笑

とってもステキなチャペルですね~クリスマス近しなので
とってもうらやましいです♪(^0^)/
by (2007-12-15 17:14) 

メイプルハウス

★☆oten☆さん、いらっしゃいませ!
お久し振りです。
☆oten☆さんのブログにもお邪魔させてもらってはいるのですが、読み逃げばかりしています。
私は教えてもらっていても上手く出来なくて・・・
きっちり正確に作るのは苦手で。
教会の中に小さなキャンドルを入れるととても素敵です。
by メイプルハウス (2007-12-18 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。