SSブログ

イベント用アクセサリー [イベント]

        

12月になって焦ってはいる物の風邪をひいたりして思うように製作が進んでいませんが、こんな物もつくっていますということで。

セーターを着た時用の長めのパールネックレスが欲しくて作った物が右の2点。


楕円のパールは本真珠です。

その他に同じパールを使ったピアス。
金属アレルギーがある方にも使って頂けるようなタイプを使っています。

ピンブローチとかヘアピンなども。
ヘアピンは内田さんの本に載っていてかわいいなと思ったのでまねっこしてみました。

簡単な物ばかりなのですが、クリスマスが近いので少しキラキラしたものが欲しくて作ってみました。
もう少し、作れたらいいなと思っています。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

misuzu

素敵!!  どれも好きなテイストばかりです。欲しくなっちゃいました^^
by misuzu (2007-12-01 16:27) 

angel_heart

真珠のネックレス、重宝しそうですね。
どれも素敵です。 たくさんあると、どれにしようか迷っちゃいそうですね。
お揃いってキーワードに弱いですね。
by angel_heart (2007-12-01 17:59) 

yukko

そういえば ずうっと使っていない淡水真珠のネックレスが
あったことを思い出しました
使えるかもぉ
今年は ブローチ?ピン?が気になります
by yukko (2007-12-02 08:02) 

re-ko

あまりアクセサリーをつけないほうですが、
真珠のネックレス、セーターの上からつけたいです^^
by re-ko (2007-12-03 20:16) 

メイプルハウス

★misuzuさん、いらっしゃいませ!
アクセサリー類を私が作るとどうしてもシンプルになってしまいます。
ピアスはほんとにただパールを付けただけなのですが、結構、いいなと思って自分用にも作って今、しています。

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
真珠のネックレスはちょっとしたとこに行く時にも使えるかなと思って。
3重にしてブレスレットにしてもいいし。
パールビーズも使っていますが、本真珠はやっぱりきれい。

★kanoさん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。
by メイプルハウス (2007-12-04 21:21) 

私もパール大好きです。
カジュアルにもフォーマルにもつかえる優れモノですよね☆
by (2007-12-07 10:46) 

メイプルハウス

★yukkoさん、いらっしゃいませ!
私はおもちゃみたいなネックレスをバラバラにして使っています。
若い時には良かったけど、年齢を重ねると似合わなくなるものってたくさんあります。
カブトピンのブローチは最近、よく見かけますよね。

★りーこさん、いらっしゃいませ!
誰かに会う時にはセーターだけではさみしいので、ペンダントとかネックレスがあった方がいいなと思って使っています。
夏は汗をかくのでペンダントとかをすることはあまりないのですが。

★Delica☆さん、いらっしゃいませ!
Delica☆さんにお見せ出来るようなものではないので恥ずかしいです。
私は普段しているピアスもパールが多いです。
今は上の写真と同じものをしています。
by メイプルハウス (2007-12-07 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。