SSブログ

シルエット11月 完成♪ [刺しゅう]


CHILDREN in Charted Designs
    
Children of the Month 11月

 

刺繍は先週、完成していたのですがアイロンを掛けて額に入れるのがちょっと面倒でやっと今日、完成しました。

ボサボサになっていた髪をカットしました。
耳の辺りが短くなったのでちょっと寒いです。
だからというわけではないのですが、風邪をひいてしまいました。
皆さんも風邪を引かないように気をつけて下さいね!

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 7

kano

素晴らしいです。。
繊細さが伝わってきました。
by kano (2007-11-28 20:21) 

えこ

メイプルさん、こんばんは。
風邪は大丈夫ですか?
温かくして無理をしないで休んで下さいね~!
イベント用のお洋服、袖なしの方とっても好みです♪
オーダーしたい位です!!!
by えこ (2007-11-28 22:57) 

キンジー

なんとも細かい作業で気が遠くなりそうよ、
しかも黒地だし~、大変だったでしょ?
とってもシックでステキ☆

風邪はひき始めが肝心、お大事になさってね。
首の周りを暖めるといいのよ、
なので私は冬場には必ず首に手拭い、
我が家の季節の風物詩でやんす。(笑)

糸入手、好かった好かった♪
今どき珍しい(いんや、今どきだからか?)木の糸巻きが可愛いよね。
by キンジー (2007-11-29 06:56) 

angel_heart

こういうデザインで出来上がったんですね。 なるほど、11月ぽい。
イベントまであと、わずかになりましたね。 早く風邪、治してくださいね。
お大事に。
by angel_heart (2007-11-29 10:09) 

メイプルハウス

★kanoさん、いらっしゃいませ!
周りのテンは雪だと思います。
東京に住んでいると11月に雪?という感じがしますが、この図案が載っている本はアメリカのもの。
他の月も日本とは季節が違うなと感じる物もあります。

★えこさん、いらっしゃいませ!
風邪は昨日がピークだったような気がします。
昨夜と今朝、ユーカリがなかったのでラベンダーのアロマオイルを入れて足湯をしました。
のどの痛みもほとんど取れて、体も随分、楽になりました。
3日までには治したいです。
ノースリーブの服と同じパターンで作った服を家で着ています。
パンツに合わせると暖かいです。

★キンジーさん、いらっしゃいませ!
これは結構、ベタ刺しする所が多かったので、図案と布を交互ににらめっこしなくても良かったので目の疲れは比較的なかったような。
冬場はタートルネックもしくはスカーフは必需品です。
気管支炎の咳が出るようになってからはこれは欠かせなくて。

木の糸巻きやアンティークの糸は雑貨屋さんで見かるけど、昔みたいに木の糸巻きの糸をどこか作らないかなと思っていたところだったので、発売されたのが分かった時には絶対、買うぞと思っていました。
全色揃えたいところですが・・・

★きぃ*さん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
布目が細かいものは刺繍するのが大変なので、楽な布を選びました。
黒の布には白と思って刺繍したのですが、雪が降っているのでちょうど良かったです。
イベントまで日にちがないので風邪なんてひいている場合じゃないんですが。
昨夜と今朝、足湯をしたら大分、楽になりました。
はっきり風邪をひいたという状態になるのは電車で出かけた後ということが多いです。
うがいと手洗いはしているんですけどね。
by メイプルハウス (2007-11-29 18:34) 

黒地に白!
すてき☆
by (2007-12-07 10:45) 

メイプルハウス

★Delicaさん、いらっしゃいませ!
黒とか白って潔い感じで好きです。
雪が降っているので糸は白がいいなと思って。
by メイプルハウス (2007-12-07 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。