SSブログ

お久し振りです♪ [刺しゅう]

Children of the Month( 9月)

ご無沙汰していました。

1週間程、実家に帰っていました。

留守にする前に休みますということをお知らせするつもりだったのですが、宅急便で送る物を箱詰めしたり、お土産を買いに行ったりとかしてバタバタと出掛けてしまいました。

最近は留守にしていなくても更新が滞りがちだったので心配する人もいないだろうし・・・と思って。

 

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今日は彼岸入り。天気予報を見ると最高気温が30℃以上の所が多いんですけど、どうなっているんでしょうか?

 

実家にいる間に完成させたシルエットの刺繍。

今回はベージュのリネンに黒の糸で刺繍してみました。

9月は刺す量も多くていつもより時間が掛かりました。

その代わり花のリースがなくても寂しい感じにならなくて気に入っています。

 

約1年振りにいちごやさんに行ってお茶とお菓子をいただきながらおしゃべりしてきました。

前もですが、今回も長居をしてしまいました。

静かだし、通り抜ける風がとてもここちいい所ですよ、いちごやさんのお店。

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 13

藤島親方

お帰りなさ~い^^
実家にいる間に一つ作品を刺しちゃうって凄いです!
9月のロゴの位置が何気にいい味だしてますよね^^
毎度タイムリーにUPされてるし!
*私なんかやっと7月のUPしたところ←遅い(汗)。
by 藤島親方 (2007-09-20 22:57) 

メイプルハウス

★myuさん、いらっしゃいませ!
nice! & ご訪問ありがとうございます。
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
おうち、完成したんですね。おめでとうございます。

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
ただいま~!
実は実家にいる間にもうひとつ仕上げました。
刺しやすい刺繍用の白い布に黒糸で5月を。
リースも黒で下半分だけ。
花の部分と葉っぱの部分の区別がつかないけど結構、いい感じ。
実家に置いてきました。
デジカメを持って行かなかったので写真もないですけど。
by メイプルハウス (2007-09-20 23:09) 

しみ

かわいい~ですね!
親方さんと一緒で、Septemberの位置がいいなぁって思ってました。
うう、次は私も…といいたいところですが、
まだまだ後に控えていてしばらくは無理そう…。
by しみ (2007-09-21 02:35) 

たかちん

かわいい♪
子供の頃のブランコを思い出しました。
この乗り方やったやった。
今じゃできない二人乗り
おしりが大きすぎて、足をのせるスペースがないわ(笑)
by たかちん (2007-09-21 05:31) 

里帰りしてたのですね~♪
刺繍。。。雰囲気あって、いいですね☆
ずいぶん刺繍から遠のいてしまったので、
また、いつかしたいです~。
by (2007-09-21 15:02) 

angel_heart

ご実家で有意義な時間を過ごせたご様子ですね。
10月も楽しみです。
お誘い、ありがとうございます。 ぜひ、ご一緒したいです。
by angel_heart (2007-09-21 16:45) 

yukko

やっぱりこのシルエットの刺繍 すごくかわいい♪
木の枝のブランコって いいなぁ~
by yukko (2007-09-22 07:46) 

かわいい図案もリネンに黒の刺繍だと、
ちょっとシックですてきですね♪
by (2007-09-23 01:40) 

POLEO

初めてお邪魔させていただきます。

単色のクロスステッチってシンプルで素敵ですね。
就職を境に私はぱったりとクロスステッチから遠のいてしまったけど再開したくなりました(>_<)
by POLEO (2007-09-23 22:07) 

メイプルハウス

★しみさん、いらっしゃいませ!
冷蔵庫が完全に直らないと落ちつきませんね~
アメリカには日本のような単身者向けの小さい冷蔵庫はないんでしょうね?
私も一ヶ月に1つじゃなくてまとめて刺して早く一年分を終わらせたいんですけど・・・
ブログに載せているからまあ真面目にしていますが、そうじゃなかったらやっていないでしょう。

★たかちんさん、いらっしゃいませ!
私も子供の頃にやりましたよ。
今ではひとりでも座れるのか?
冬のはそり遊びをしているのがあります。
動きがあるような図案の方がかわいいような気がします。

★かおりさん、いらっしゃいませ!
実家にいる間は食事作りもお手伝い程度しかしていないので集中して刺すことが出来ました。
このシリーズは布を変えたり、糸の色を変えたりでちょっと試作的な感じで作っています。
私も編み編みをしたい~

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
京都に寄った分、実家にいる期間が短くなってしまいました。
今年は年末、年始を何年か振りに実家で過ごすつもり。
ふたりでこの時期に移動するとお金が掛かるんですけどね。
行きたいお店、月に何日かしかオープンしていないんです。
今月は来週末だけ。
来月あたりにいかがでしょう?
by メイプルハウス (2007-09-24 11:21) 

メイプルハウス

★yukkoさん、いらっしゃませ!
木の枝のブランコってさまになりますよね。
大人になってからだとよっぽどしっかりした木じゃないと重量オーバーで折れちゃいますね。
もう少し寒くなったら図案を送りますね!

★beads-Delicaさん、いらっしゃいませ!
同じ図案でも糸の色や布の色、布の素材を変えると雰囲気が変わりますね。
9月って暑い日が多いけれど、ちょっと秋を意識してシックにしてみました。

★PELEOさん、いらっしゃいませ!
はじめまして!
単色刺繍だと刺しやすいです。
どこまで刺したか分からなくなったりするのでコピーした図案に鉛筆で印を付けながらしています。
何日か経って作業する時にもスムーズに出来ますよ。

★LILLIPUTAIさん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。

★きぃ*さん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。
by メイプルハウス (2007-09-26 12:46) 

私は実家にいるときは本当に何もしない(食べて寝るだけ)なんだけど、実家でもチクチクしてたなんて・・・ でも、日常の家事とかしなくていい分、はかどりそうよね(^^)
このシルエットの刺繍、すご~く懐かしい感じで癒されます。
by (2007-09-26 14:25) 

メイプルハウス

★ゆーみんさん、いらっしゃいませ!
私も実家にいる時は子供のお手伝い程度のことしかしていないので暇なので。
実家用に違う図案でもうひとつ仕上げました。
期限があるとがんばれるんだけど・・・
by メイプルハウス (2007-09-27 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルーベリー酢ぶらり途中下車♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。