SSブログ

Children of the Month 7月 [刺しゅう]

7月になったので先月に続いてシルエットの刺繍を始めました。


6月は黒の布に白い糸だったのですが、7月は逆で白の布に黒い糸にしてみました。
始めたばかりなのでまだどんな図案なのか分かりませんよね。

よそのブログを見ていたら7月になったのでクリスマスのパターンを刺し始めましたと書かれている方がいらしゃいました。
確かにある程度の大きさがあるものだったら今から始めないと間に合わないかも。
昨年は間に合いそうもないので手を付けるのも諦めましたが、今年こそは・・・


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 5

藤島親方

きゃ~♪私も7月の刺し始めたばかり(笑)!
(メイプルさんに頂いた刺し易いざっくりリネン生地に、黒糸で!)
しかも、私はまさにその位置から下(胴体→足)に向かってます^^
今、合体したら男の子完成ですね~(爆)♪

*お友達にプレゼントの予定ですが、この図案集、そういう意味でも
いろいろ楽しめますよね^^
by 藤島親方 (2007-07-04 18:38) 

シルエットの刺繍って、影絵みたいで雰囲気あって、素敵ですね☆
最近。。。あみあみのことも忘れたようにちくちくしてるのに、
刺繍に今いち手が伸びないです。。。
クリスマスものの大きな刺繍・・・憧れるなぁ~♪
by (2007-07-05 10:08) 

しみ

いいなぁ。クロスステッチ。
見ると欲しくなるんですけど、でもどうもとりかかる気になれなくて…。
と思っていたら娘がクロスステッチのキットを見つけてやってみたいと…。
私は私で編み物にはまっています。
by しみ (2007-07-06 09:41) 

yukko

クリスマスのキット・・・今から取り掛かれば
すごーいものができちゃいそうですね 楽しみぃ
この刺繍は 白に黒が すきかもぉ
by yukko (2007-07-06 19:36) 

メイプルハウス

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
どこまで進んだ?
私は・・・明日辺りに進行状況をブログに載せようかと思っています。
6月よりも刺す量が多いような気がするんだけど?
黒糸での刺繍、やっぱり好きだなと刺しながら思っています。
7月が終わったら遡って5月とか4月をと思っています。
4月の図案は日本だと梅雨時のイメージだと思いませんか?

★かおりさん、いらっしゃいませ!
クリスマス物の図案、好きなのがたくさんあるのですが、今年もどうなるのか?
あんまり前からすると途中で放置しそうだし、12月に入ってからだと絶対に間に合わないし。
おばあちゃんの花園、この前、思い出して少ししたけどまだ半分くらい。
春夏用にと思ったけど、来年になりそう。

★しみさん、いらっしゃいませ!
小さい図案だったり、ワンポイントや簡単なアルファベットだったら簡単。
多色刺しだと面倒だけど単色だと楽チンだよ。
このシリーズの図案、必要だったら言って下さい。コピーします。
編み物ってレース編みとか?

★yukkoさん、いらっしゃいませ!
シルエットの刺繍、前からやってみたいと思っていたところに本を頂きました。
単色で出来るから根気さえあれば割と簡単です。
クリスマス物、出来るといいなと思っています。
切羽詰まってからじゃないと動かないので今年も間に合うのか?
今は忙しいと思うけど冬になったらyukkoさんの刺繍も見たいな。
今年もそろそろラベンダーの季節ですね。

★appyさん、いらっしゃいませ!
ご訪問&nice ありがとうございます。
by メイプルハウス (2007-07-09 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。