SSブログ

ベビーシューズ 新作♪ [洋服]


久し振りにベビーシューズを作りました。
白い方は自分用のシンプルなブラウスを作った時に出たハギレです。
実はこの布でベビーシューズが作りたくてブラウスを縫いました。
ベビーシューズを先に作って服を作るのに足りなくなるのも困るので。

 

白って何にでも合うので使い易いのですが、こうやって他のと並べると主張がある色だなあと感じます。

 


ブルーベリーが色づき始めました。
最近は朝、起きてベランダに出るのが楽しみ。
前の日はまだ緑だった実がすこ~し色づき始めていたり、気が付かなかったのか一気に色づいているのがあったり。
全部が紫色に色づく頃より、緑や紫やその中間などグラデーションを見る事が出来る今の時期の方が好き。

今日は梅ジャムと梅ジュースを作りました。
ジャムの方は週末に買った南高梅がまだ青かったので部屋に置いていて、黄色くなっていい香りがしてきたので昨日、ゆでて水に漬けて渋みを抜いてから作りました。
梅ジュースは青梅2kg仕込みました。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 7

kano

ベビーシューズとってもかわいいです^^
by kano (2007-06-09 07:22) 

angel_heart

ベビーシューズ、やはり白が一番かも!  かわいいです。
ブルーベリー、もうすぐ収穫ですね。 我が家も毎日ラズベリーを収穫して
いますよ。 ブラックベリーは、花が終り、実がつきました。
楽しみですね。
by angel_heart (2007-06-09 07:27) 

yukko

ベビーシューズ とってもきれいにできてますねぇ
ブルーベリー 今花が終わったところです
収穫が楽しみですね
ブラックベリーは 花もまだだわ
by yukko (2007-06-09 19:30) 

misuzu

最近ベビーシューズ作られる方多いですね^^  とても細かそうでがさつなわたしにはムリ^^;  今年もたくさんブルーベリーが出来るといいですね^^v
by misuzu (2007-06-12 09:32) 

メイプルハウス

★kanoさん、いらっしゃいませ!
飾り用にと思って作っているので実用よりも小さいサイズです。
kanoさんのお店にはベビーシューズはないんですか?

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
何個か作っていてやっぱり白がいちばん好きかも。
ブルーベリーは挿し木にしたのがほとんど根付いてしまってお嫁入り先を探しています。
売っているのより形が悪いけど。

★yukkoさん、いらっしゃいませ!
今日は北海道も暑かったみたいですね。
ブルーベリー、ティフブルーの方は実があまり付きませんでした。
その代わり新しい枝がビュンビュン伸びちゃって。
ベランダが狭いのでカットするとまた、伸びるという悪循環。

★misuzuさん、いらっしゃいませ!
実用サイズのはまだ楽ですよ。
↑のは小さいのでカーブを縫うのは大変です。
misuzuさんも今、刺繍をされているんですね。
私も今は刺繍しています。
by メイプルハウス (2007-06-12 20:33) 

はじめましてですかね?
twinkle_little_starさんのところから
漂ってきました。
Very very cute!ですね。
縁の無いグッズですが、携帯電話置いておくのにもいいかな
とかバカなことも思いながら。
よーくみると、刺繍?ステッチかわいいですね。
by (2007-06-14 20:57) 

メイプルハウス

★banburyさん、いらっしゃいませ!
はじめましてかな?
↑のは小さいので実際に赤ちゃんが履くサイズだと携帯電話も置けると思いますよ。
それだったら片方だけで十分だと思います。
刺繍は初めから布にあったものです。
刺繍入りも作りたいとは思っているんですけどね!
by メイプルハウス (2007-06-15 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。