SSブログ

おばあちゃんの花園 Ⅱ [パッチワーク]


玄関マットにする予定のおばあちゃんの花園はやっと半分くらいまで出来ました。
花の数はただいま19個。
こればかり作っていると飽きるし疲れるので、他の事をしながら作っています。

暗くなってから写真を撮ったので何だかボヤ~っとしています。


パッチワークや小物を作る時に使っているベビーアイロンが壊れそうです。
高温にセットすると手でも触れるくらいにしか温まらなくて中温だとまあ使えるくらいの温度に。
このままの状態だと使えるんだけど。
使う度にヒヤヒヤしています。
手芸屋さんでみたら4000円以上していたので(スチームアイロンとかに比べたら単純だし小さいのに高いと思いません?電気メーカーのカタログを見たら5000円でした)しばらく壊れないで~!

 

ベランダのムスカリもグングン延びてきました。
ブルーベリー(ラビットアイ系マイヤーズ)も1つだけ花が咲きました。

    

咲いた途端、寒くなりました。
東京はやっと初雪が降ったみたいです。
うちの辺りも降ったのかな?気が付かなかっただけ?


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 4

しみ

だんだん出来てきましたねー。
パッチワークにはまってた頃はあの小さなアイロン欲しかったんですが、
やっぱり高くって…。便利そうですよね。
こっちで買ったらそんなにしなかったような気がしたなー。
でも買っても日本で使えないし。
by しみ (2007-03-17 12:36) 

noyuri

メイプルさん、お久しぶりです^^
おばあちゃんの花園の玄関マット随分出来ましたね~
すごい!!確かに同じ作業だと飽きてきちゃいますよね~
そしてベビーシューズ!!とてもかわいい^^
キルト展でもらった型紙ですよね~~!
私も作りたいと思いつつ、今はベッドカバーをキルティングをしてそれが出来てからやりたいなと思っています^^
ムスカリもたくさん咲いてかわいい^^
早く暖かくなってほしいですね~
by noyuri (2007-03-19 21:56) 

わっ☆
出来てきましたね~♪
最近、私もパッチに戻ってきて、パッチは大きいのだと、
なかなか出来ないし、飽きてきちゃうので、
いろんなのを同時に作ってますっ♪
でも、どれも終わらないですぅ~(涙っ)
私も、ベビーアイロン持ってますっ☆
でも、スチームアイロン使っちゃってます~。
by (2007-03-20 18:49) 

メイプルハウス

★しみさん、いらっしゃいませ!
アイロンは今のところ、何とか使えるのですが壊れた時の為にお店に行ったらアイロンを探しています。
私が行った家電店には普通サイズのスチームアイロンしかなかったので本当に壊れたら手芸店で買う事になりそうです。

★noyuriちゃん、いらっしゃいませ!
こちらこそ、ご無沙汰しています!
花の部分はまだいいのですが、その周りの薄いグリーンの部分は数が多いので飽きちゃって。
ベビーシューズを作るの、楽しいですよ。
大きさを変えたのは何個も作ったので今度は形が違うのも作ってみたいと思っています。
ベッドカバーのキルティングって大変そう。
頑張りすぎないでね。

★かおりさん、いらっしゃいませ!
私もいろんなことしていますよ。
どれも終わらないし、テーブルまわりが散らかっています。
片付けてしまうと作りかけのままになってしまうので・・・
by メイプルハウス (2007-03-22 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。