SSブログ

今年もよろしく♪ [パッチワーク]


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

年末に仕上げるはずだったショルダーバッグが完成しました。


やはりミシン掛けは2日掛かりました。 

これで一安心。やっとお正月が来た感じ。

まだ荷造りをして送らないといけないのですけどね。


 

    

裏側は茶色のと同じようにポケットを付け、ポケット口は簡単パッチ。
内側はポケットと携帯電話を入れるポケットを付けました。
内布はイギリスの物。


 

今年のおせちとお雑煮です。
煮物、黒豆、酢レンコン、厚焼き玉子、かまぼこ、スモークサーモン、メンタイ数の子、ほうれんそうの胡麻和えといった簡単な物ばかり。
お雑煮のお餅は丸餅です。


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 16

kano

ショルダーバッグ完成お疲れ様でした^^
今年も素敵な作品を楽しみにしていますよ^^
今年も宜しくお願いいたします。
by kano (2007-01-02 22:43) 

いずみ

あけましておめでとうございます。
今年もお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。
バッグ完成、お疲れさまでした。やっと?お正月ですね^^
こちらのバッグは斜め掛けできるデザインですか?
私は休みの日は、手があくようにいつも斜め掛けバッグです。
私の必須アイテムです♪
by いずみ (2007-01-02 22:48) 

kunikuni

あけましておめでとうございます♪(^。^)♪今年もよろしゅう!!!
ステキなバック完成、おめでとうございます。
白黒って好きだなぁ…そして、内側のポケット!とっても便利よね!
by kunikuni (2007-01-03 00:29) 

しみ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
新年初めてのブログがパッチワークのバッグとは、
メイプルハウスさんらしいですね。
おせち、明太子をのせてホカホカご飯が食べたくて、数の子好きの私としましては、
明太数の子がとっても気になります。
by しみ (2007-01-03 02:20) 

yukko

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
バック完成もおめでとうございます
おせち 今年は作りませんでした
おもちはつきましたよ うちも丸もちです
by yukko (2007-01-03 07:11) 

小花

今年もメイプルハウスさんの手作り品、楽しみにしてます。
by 小花 (2007-01-03 07:37) 

あけましておめでとうございます!
私も昨年中に仕上げたかったものがあったのに
バタバタで(^^; そのまんま(^^;
今年もメイプルハウスさんの作品&blog楽しみにしてます♪
by (2007-01-03 17:05) 

メイプルハウス

★kanoさん、いらっしゃいませ!
ショルダーバッグは久し振りに作ったので前にどうやって作ったかな?と思いながらだったので、ちょっと疲れました。
私もkanoさんの作品、楽しみにしています。
フェルトのバッグは上手く出来ないし羊毛がたくさんいるのでもう作らないかも。
今年もよろしく!

★いずみさん、いらっしゃいませ!
斜め掛け、出来ますよ~
紐の付ける位置や幅などまだまだ改良の余地がたくさん。
電車に乗っている時は他の人が持っているバッグを観察しています。
あんまりじっとは見ていると変な人だと思われるので程々にしてはいますが。
今年もよろしく!

★kunikuniさん、いらっしゃいませ!
すっごく、お久し振りじゃないですか?
どうしていたのでしょう?
今年のドームでのキルト展、もうすぐですね。
今年も出展するのかな。
今年もよろしく!

★しみさん、いらっしゃいませ!
最初の写真なのでお正月らしいものって思ったんだけどなかったので。
出窓の写真を昼に撮っていなかったのでバッグを載せちゃいました。
明太子は頂いた物です。旦那が福岡出身なので。
数の子が入っていたので、お正月にはこれでいいと思って冷凍しておいたんです。
今年もよろしく!
by メイプルハウス (2007-01-03 22:42) 

メイプルハウス

★yukkoさん、いらっしゃいませ!
北海道は丸餅なんですか?
うちは実家から送ってもらいました。
バッグはまだ、送っていないので明日には送らないとね。
今年もよろしく!

★小花さん、いらっしゃいませ!
作りたい物はたくさんあるのですがとても手が追いついていきません。
季節物は早めに取り掛からないと間に合わないということが分かったので今年は早めに手を付けようと思っています。(思うだけにならないように気をつけなくっちゃ)
今年もよろしく!

★♪yuu♪さん、いらっしゃいませ!
私もウール布で何か作りたかったのに・・・
作るものを思いつかなくて眺めただけです。
在庫布を減らすために作っていたはずが逆に増えているのは困ったものです。年末にまた、注文したし(saleだったので)
今年もよろしく!
by メイプルハウス (2007-01-03 22:54) 

yokko

あけましておめでとうございます!!
バックが完成して一安心できましたね^^
今年もいろいろな作品を心待ちにしてますね・・・
by yokko (2007-01-04 12:37) 

キンジー

そういえば・・、飲むのに忙しくてお雑煮食べてないわ!
バチ当たっちゃうかしらん(笑)
ちなみに我が家はワタシの実家の味、四角いお餅を焼かないで入れます。
もしかしてメイプルハウスさんのご実家もそうじゃない?

デイトのお誘いありがとです♪
ワタシはねえ、カレンダーとにらめっこして出た結論が火曜日でした!
期間が一週間もあるのにここだけ?って思うとなんだか哀しいわ・・。
メイプルハウスさんのご予定は?
by キンジー (2007-01-04 22:01) 

おせちおいしそーっ♪
作らなきゃいけないものがあると、気がかりだよね~
私もあります~(涙っ)
バッグ完成、おめでとうですっ☆
今年も素敵なの、どんどん生まれそうだねっ♪
by (2007-01-05 09:30) 

あけましておめでとうございます。
そしてバック完成おめでとうデス^0^
バックの内側がこってますね♪
今年もステキな作品を見せてください☆
by (2007-01-05 15:13) 

メイプルハウス

★yokkoさん、いらっしゃいませ!
このバッグが完成して昨年、頼まれていた物が片付きました。
やっと胸のつかえが取れたような晴れ晴れした気分です。
ベビーシューズも今年こそは作りたいと思っています。
今年もよろしく!

★キンジーさん、いらっしゃいませ!
うちは丸餅を焼かないで入れています。
キンジーさんちは西と東が融合したお雑煮なんですね。
島根でも鳥取に近い地域はお正月にぜんざいを食べるそうです。
うちの辺りは澄まし汁です。

火曜日というと23日ですよね。
今のところ、予定はないですよ。
まだ、はっきりしないので近くなったら連絡しますね!

★かおりさん、いらっしゃいませ!
いつもはぶりの照焼も入れるんですが、焼きたての方が好きなので今年は入れませんでした。
かおりさんの作らなければいけない物ってなんだろう?

★kemiさん、いらっしゃいませ!
内側のポケット、付けなくていいのだったら楽なんですけどね。
使うことを考えたらないと不便だし。
kemiさんが作る物も楽しみにしていますよ。
今年もよろしく!
by メイプルハウス (2007-01-05 21:30) 

たろちぅ

遅ればせながら、こっそり叫びます。
メイプルハウスさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しまする(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2007-01-09 16:13) 

メイプルハウス

★たろちぅさん、いらっしゃいませ!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく!
最近は読み逃げばかりしています。
また、後日、ご訪問させてもらいますね。
by メイプルハウス (2007-01-11 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よいお年を♪かぎ針ケース♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。