SSブログ

ショルダーバッグ♪ [パッチワーク]


急遽、頼まれたショルダーバッグを作っています。
以前、作ったショルダーバッグを義姉にプレゼントしたのを同じ職場の人が見て欲しいと。
年内に何とか仕上げようと思っていますが・・・(風邪を引かないようにしなくては)

 

何かも中途半端な感じになっています。
委託先の今年最後の納品もしたいと思って作りかけている物もあるし、ケーキのラッピングもまだだし、勿論、年賀状も大掃除もまだ。
クリスマスローズも今年こそは植え替えようと思っているのですが・・・(新しい葉っぱが1つ出てきたので多分、咲いてくれるはず)

今年もあと20日。出来るのかな~?
今日、旦那が留守なので食事の支度をしなくてもいいのでエンジン全開でと言いたいところだけど、寒くなったせいかペースが落ちています。

 

昨日は残りのフルーツケーキを焼きました。
1回目に焼いた時よりも疲れなかったけど、フ~っていう感じです。
とりあえず足りるはずなんだけど、もう少しあった方がいいような。
もしかしたら量を減らしてもう1回焼くかも。
合計 大 10本、中 9本、小 10本


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 7

しみ

いかにも師走ってくらいのお忙しさですね!
ホントにたくさんのフルーツケーキを焼くんですね。
寒いと体の動きも鈍くなっちゃいますね。風邪ひかないように気をつけて下さいね。
by しみ (2006-12-10 06:23) 

yukko

ああ~ 今年ってあと20日なのですか
どぉしよぉ
フルーツケーキすごいなぁ ほんとにたくさん
それは 大忙しのはずですよねぇ
by yukko (2006-12-10 07:10) 

yokko

メイプルさんの一言で「ハッ!!」とした私・・・。今年もあと20日しかないんですね・・・
私も年賀状はハガキすら買ってないし、年内仕上げのhand madeは裁断したままだし、大掃除も2/3でストップ。。。
いつになく日にちが足りないかも・・・><
体調を崩さないようにお互いに頑張りましょうね^^
by yokko (2006-12-10 18:15) 

何故。。。こんなに時間があっという間に過ぎて行くのでしょ~(涙っ)
今年。。。その前に、クリスマス物、もーちょっと作りたい私。。。
時間よ・・・待ってくれ~っな、状態です。(汗っ)
一年のうちで、一番焦る月ですよね。。。
by (2006-12-11 14:03) 

メイプルハウス

★しみさん、いらっしゃいませ!
今日、旦那関係のケーキは出荷しました。
ラッピングしたり梱包したりって結構、時間が掛かりますね。
昨日、今日はほとんどそっちの作業に時間を費やしました。
冷凍庫のパンのストックが遂になくなってしまいました。
パンも焼かなくては。

★yukkoさん、いらっしゃいませ!
もう20日、ないんですよね。
バッグ、本当に作れるのかな?かなり不安。
もう1回、ケーキを焼こうと思ったけど多分、無理。
北海道はもう真っ白ですか?

★yokkoさん、いらっしゃいませ!
カレンダーを見てあと3週間だと思った時はまだ日にちがあるような気がしていたんだけど、20日だと思うと同じ日数なのに急に短いような気がしてきて。
本当に1日 48時間あればいいのに。
大掃除は30日に頑張ります。もう開き直っていますよ。

★かおりさん、いらっしゃいませ!
クリスマス物のクロスステッチをしようと思って本は買ったのですが・・・
12月に入ってからは眺める余裕さえないです。
急がしいのは自分で蒔いた種なんですけど。
自分用の作りかけのバッグ、当分作れないだろうな。
by メイプルハウス (2006-12-12 23:22) 

たかちん

スゴイ量のフルーツケーキだわね。
私も焼きたくなったわ。
でもそんな量は作れない。。。2本かな。
by たかちん (2006-12-13 00:02) 

メイプルハウス

★たかちんさん、いらっしゃいませ!
1回にオーブンに入る量であれば2本焼くのも4本焼くのもそんなに違いませんよ。
結局、ケーキが足りなくなって今日、又、焼きました。
合計5回。
ケーキ屋さんになった気分。

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます!
by メイプルハウス (2006-12-15 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。