SSブログ

ネコと麦のガラスエッチング [パッチワーク]


香辛料の入っていた瓶にネコ2種類を、ハチミツの空き瓶に麦をエッチングしました。

左のネコは友達が描いたイラストをそのままシルエットにしてみました。

 

 



ハワイアンキルトのクッションカバーが完成しました。
ブルーの布がギリギリしかなかったのでバイアステープは白の既製品にしました。


 布をたくさん持っているので目的があって買う時以外はどうしても少なめに買ってしまいがち。

そうすると今回みたいに布が足りないっていう事に。

作るものを決めてから買いに行くのがいちばんいいのですが、そうすると欲しい物がなかったり・・・

 

ぽちっとクリック、お願いします!! → 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 5

misuzu

この暑い中、ホントに素晴らしい早さとテクニックですね~^^
by misuzu (2006-08-14 09:47) 

しみ

初めてとは思えない素敵な出来ですね!
夏らしくっていいなぁ。
by しみ (2006-08-14 20:36) 

noyuchan

ついに完成おめでとうございます!
白いバイアスも素敵ですよ^^
ガラスエッチングもハワイアンキルトも夏を感じる素敵な作品ですね^^
by noyuchan (2006-08-15 00:23) 

メイプルハウス

★misuzuさん、いらっしゃいませ!
キルティング、スピードをあげて頑張っちゃいました。
おかずも簡単な物にして時間を作ったので・・・
エッチングはシートさえカットしてあれば置いておくだけなので。


★しみさん、いらっしゃいませ!
キルティングはいいけど、アップリケがね、問題です。
やっぱり数を作らないと上手にならないんだろうな。
夏っぽいのは春から作り始めないといけないと実感しました。


★noyuchanさん、いらっしゃいませ!
布は多めに用意しておかないといけませんね。
バイアステープ、ガーゼのを買っておいたのがあったので使ってみました。
普通のバイアスより柔らかいので、バイアス部分の主張が少し少なったような気がします。
by メイプルハウス (2006-08-16 10:52) 

メイプルハウス

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
nice! & ご訪問ありがとうございます。
by メイプルハウス (2006-08-24 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フラップジャック冷し葛ぜんざい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。