SSブログ

茶色のバッグ♪ [パッチワーク]


ショルダーバッグと同じくらいの大きさのバッグも頼まれていてピーシングしている途中。
こっちのはピーシングは任せてもらって、パッチ部分ではない所の布を選んでもらうつもりです。

 

どれも中途半端な物ばかりで、出来上がるのはいつのことか???

 




一昨日、昨日と続けて出掛けたのでブログの更新もできませんでした。

一昨日は久し振りにプランタン銀座の地下にある「ビゴの店」でパンを買い、その後、旦那と甥っ子と待ち合わせて夕食を食べに。

昨日は甥っ子が買える前に恵比寿で用事があったので、近くまで一緒に出掛けました。
旦那が久し振りに恵比寿に行ったら?っていうお言葉に甘えて。(行く気になればいつでも行けるのですが、何かきっかけがないと行けないのでやった~!)

最初に恵比寿ガーデンプレスの近くにある「hotsumiギャラリー」
 東京都目黒区三田1-11-24に行きおしゃべりをして来ました。

14日(水)まで瓜田あづささんの”雨を楽しむ和傘展”が開催されているので近くに行くことがあったら寄ってみて下さい。

 

その後にCHECK&STRIPEに行き、ブラックのリネンを買いました。
お客さんが多く(7,8人)お店がいっぱいっていう感じ。
思っていたより小さいかわいいお店。

 

駒沢通りをそのまま歩いていると代官山まで行ってしまい、それならとずっと前から行ってみたかった「ママタルト」へ。
何となくあの辺りと思いながら歩いていると「キルフェボン」の紙袋を持った人とすれ違ったのでこの辺りだろうと思って曲がって歩いて行くとまずキルフェボンがあり、もう少し歩くとママタルトも。
山梨のさくらんぼのパイと紅茶を注文。おいしかったです。お値段は高いですが。(キルフェボンと同じくらいかな?!)
ティーコゼはパッチワークで出来ていて、帽子みたいなのじゃなく三角っぽいパッチを2枚、三角の頭の所だけ縫ってあってちょっと変わっていました。

写真がないので分かりにくいですが・・・

  

ぽちっとクリック、お願いします!! → 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 6

しみ

今度は茶色ですかー!出来上がりが楽しみです!
さくらんぼ、おいしいですよねー!アメリカのとはまた違いますから。
by しみ (2006-06-11 12:08) 

misuzu

爆縫いメイプルハウスさん、ホントに凄い勢いです^^ メイプルさんに刺激され、昨夜遅くなって開かずの扉から、開かずの箱を取り出しました。出てくる!出てくる!パッチワーク用の生地やアイテムが、、、こりゃ~やらねば!と、、、思っています。何からやろう!?今は、型のとり方とかも進歩しているんでしょうね?わたしは、タイトル通りアバウトな人間なんで^^;正確さを要求されるものはムリなんです。やっぱり、食堂のクッション(座布団)かなあ~^^;
by misuzu (2006-06-11 13:48) 

どんなのが出来あがるかなぁー♪
今度のは,シックだけど,茶色や,黒など入ってるのかな?
シックに可愛い感じですね。
シックに可愛い・・・素敵だぁ。私,可愛すぎに、作っちゃうので,
参考にしたいですっ。
恵比寿。。。行ってみたいなぁ。
行ける距離だと,ホント,なかなか行きませんよねー。
by (2006-06-11 14:04) 

メイプルハウス

皆さん、いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
次回で200記事目になります。
そこで、本当にささやかですが、プレゼント企画を考えています。
今回は作るのは間に合わないのでカット布などにしようと思っています。

★しみさん、いらっしゃいませ!
 アメリカンチェリーはまた、違った美味しさがありますが。
 日本のさくらんぼ、すごく高い。
 旦那も嫌いなわけではないみたいだけど、喜んで食べるっていう感じではな 
 いので、1,2回買う程度。ひとりで食べれていいけれど・・・
 昨日、食べたのは少し酸っぱかった。でも、その方がカスタードクリームと合
 っていました。さくらんぼも甘いと味が単調になりそう。

★misuzuさん、いらっしゃいませ!
 最近は勢いがなくなっていますが・・・
 1つ前の記事みたいな細長なパッチだと型紙なしで縫えるからいいですよ。
 幅もいろんなのがある方が楽しいです。変化もあって。
 型紙を作るの、面倒ですから。

★かおりさん、いらっしゃいませ!
 黒のに比べたらかわいい系です(のつもり)
 下部をぐるっと1周、写真のようなパッチにして、上部は無地にしようと思って
 います。
 最近、割とシックなのばかり作っているので、たまにはラブリーなのも作ろう
 かなと思ったり・・・
by メイプルハウス (2006-06-11 15:05) 

さちえ

うわぁ、またまた新しい作品を作り始めたんですね!!
ホント、メイプルハウスさんのお力を分けてください~~(泣)
帰国してからでも、作ればいいかなとも思うんですけど、実家のミシンは動くのかどうか心配で...(汗)とにかく私もエンジンフル回転で頑張ります。
茶色のバッグ、出来上がり楽しみにしてます♪
by さちえ (2006-06-13 07:15) 

メイプルハウス

★さちえさん、いらっしゃいませ!
 黒のバッグと一緒に頼まれたものでパッチが終わった時点で持ち手や無地
 の部分の布を選んでもらうことにしていたので。
 パッチが終わった後の作業ばかりで辛いかも。
 さちえさんも無理しない程度にがんばって下さいね!
by メイプルハウス (2006-06-13 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。