SSブログ

正方形の黒☆その2☆ [パッチワーク]


1日のblogにピーシングした写真を載せていますが、その両サイドに黒の無地を付けました。


 

今日から旦那が出張で、手芸三昧の予定でした。
作りかけのバッグを仕上げる?それともブラウスを縫う?な~んて頭の中でやりたい事がいっぱい浮かんでいました。ひとりだとご飯の時間を気にせずにキリのいいところまで出来るし。
木曜に帰ってくるのでシメシメと思っていました。(過去形です)
突然(昨日の夜に)電話がかかってきて、明日の夕方から甥が我が家に泊まる事に。
土曜に帰るみたいです。
今朝から布団を出して干したり、バスタオルやタオルを洗ったり。
掃除や食料の買出しもしなくては。
旦那がいないから残り物で済ませるつもりでいたので、冷蔵庫には何もないです。
この前、ネットショップのセールも買ったすぐ後に始まるし、最近、タイミングが悪いことが多いです。

 

ぽちっとクリック、お願いします!! → 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 8

キルターM

黒の生地、もうこんなに縫ってある~。
甥子さんがお泊りっていうのも、うれしいもんですよね。
お食事作り、はりきってください~。
by キルターM (2006-06-05 13:30) 

黒、いいなぁ。。。
可愛い系ばっかりUPしてる私が,
少しずつシック系集めてます。
シックな布も、紺や,茶、黒など,いろいろですよねー。
↓紹介してた,ネットショップも行ってきましたっ。
素敵な布がいっぱいでした・・・。(欲しいーっ)
今度は,どんなのが,完成するのか,楽しみですー♪
by (2006-06-05 17:29) 

しみ

同じく、黒、いいですねー。
メイプルハウスさんの作品を見てるだけで満足しちゃってます。。。
次の作品が楽しみ!
by しみ (2006-06-05 21:29) 

さちえ

品があってとっても素敵です!!
私も帰国時にもうもうちょっと落ち着いた感じの生地を買ってこようかなぁ。
私も先日旦那が出張した時、初めての留守番で緊張してたんですけど、晩ご飯の用意をはりきってしなくて良かったのでものすごくラクチンでした。
毎日の献立を考えるのがこんなに大変だったなんて...。主婦になって母親の気持ちがよく分かるようになりました。
by さちえ (2006-06-06 06:09) 

藤島親方

手芸三昧したいです~(≧▽≦)b
時間も忘れてのめりこむ…ストレス解消にはもってこいですよね!
甥っこさんお泊りですか♪うちもよく親戚やらお友達が遊びに来るのですが、
お客様も、日帰りかお泊りかで、迎える準備も違ってきますよね(笑)!
by 藤島親方 (2006-06-06 16:27) 

りねん

ウチは毎週水曜と金曜にダンナが趣味のラジコンへ会社帰りに直行というのが習慣なので、その日は私も心置きなく手芸三昧しています。(帰りは11時過ぎ)雑貨屋さんや本屋さんめぐりも水・金。ご飯をしなくていいと言うのはこれ以上ない開放感ですよね^^(←私だけかもですが^^;) でも、今週は残業があるのでラジコンへ行かず真っ直ぐ帰ってくるそうです。ちょっと残念。
急に時間ができるのはラッキーですが、急に予定していたことができなくなるのはけっこうがっかりしますよね^^;
by りねん (2006-06-06 16:52) 

yukko

手芸三昧・・・最近できてません・・・
甥っ子さんお泊り中ですか?
うちにはまだ 甥も姪も いないのでどんな感じなのか わかりませんが
ちょっと楽しそう♪
by yukko (2006-06-07 08:23) 

メイプルハウス

★キルターMさん、いらっしゃいませ!
 今回は1日に載せたのに黒の無地を付けただけです。ブログネタがなかった
 ので簡単に出来るものを。
 食事はごくごく普通のものを作っています。
 完全にペースが狂っています。

★かおりさん、いらっしゃいませ!
 ネットショップで何か買っちゃったのかな?
 私がかおりさんに悪影響を与えてる?
 かおりさんの作ったシック系の作品、見てみたいです。

★しみさん、いらっしゃいませ!
 上の黒いのはちょっと置いておいて違うパターンの黒の布選びをしています。
 そっちのは少し色を入れています。白黒だけじゃ少し寂しいので。
 アメリカに黒地に柄の布ってないですか?
 黒で作るのに少し違う感じの布が欲しいと思っています。

★さちえさん、いらっしゃいませ!
 晩ご飯を作らなくていいって嬉しいですよね。
 作りたい気分の時にひとりだとパンを食べながら縫い物をしたりすることも
 もあります。
 旦那の出張、予定より早く帰って来る事になりました。今晩、帰ってきます。
 いいのか悪いのか?

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
 うちはお客さんは滅多に来ないので・・・
 いつ誰が来ても大丈夫なくらいきれいなおうちが理想なのですが・・・
 親方はお茶友達が多そうですね!

★りねんさん、いらっしゃいませ!
 え~、いいなあ!週2日も晩ご飯がいらない日があるなんんて。
 しかも曜日もはっきりしていて。
 お出掛けの予定も立てやすくていいですね。
 それだけにたまにいると・・・・

★yukkoさん、いらっしゃいませ!
 お店もあるしね。
 旦那の兄弟の方ですから、よくわかっていません。
 初めて会った時はもう、中学生だったし。
 旦那に話しかけても答えてくれないことも多いですが、甥っ子くんはちゃんと
 お返事してくれるのでいいですよ。

 
 
 
by メイプルハウス (2006-06-07 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。