SSブログ

*17歳バトン*と書き損じ葉書 [洋服]

のりさんから17歳バトンが回ってきました。
17歳って随分、昔のことなので・・・・   思い出すのに時間が掛かってしまいました。な~んて!

①17歳の時、何をしていた?
 県立高校の普通科に通っていました。特に、大学進学を考えていたわけでもなく、いちばん近い
 高校に通っていました。
 11月生まれなので高2~高3の事ですが、その頃は部活もしていなかったので友達とおしゃべり
 したり、喫茶店に行ったり・・・

②17歳の時、何を考えていた?
 今、思えばな~んにも考えていなかったような気がします。

③17歳のイベントといえば?
 野球部の甲子園出場・・・私が在学中は3年続けて出場していて、特に2年の時はベスト16まで
             いきました。
             1回、甲子園に応援しに行きました。
 学園祭      ・・・イベント好きな同級生が多く、バンドのライブやクラスごとの合唱?コン
             クール、体育祭など楽しかったなあ。

④17歳でやり残したことは?
 やはり勉強でしょうか。予習も復習もほとんどしなかったような気がするし、テストはほとんど一夜
 づけというか、朝づけでした。学校に行ってからが勝負でした。

⑤17歳に戻れたら何をする?
 あまり戻りたいとは思わないけれど、全く違う人生を歩んでみたいかな?

⑥17歳に戻って頂きたい人は?
 noyuchanさんとさちえさんにお願いしてもいいですか?
 時間がある時でいいので。
 私もかなり止めていました。



書き損じをした年賀状をやっと送ることが出来ました。
暑中見舞いのと合わせても5枚ですから、ほんとに少ないのですが。
もし、お宅に書き損じの葉書があったら送ってみてはいかがですか?


NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会

*葉書やテレホンカードを送る時にお礼の葉書の要・不要を書き添えて下さい。*
 書いていないとお礼の葉書が届きます。
 今回、書くのを忘れてしまったので、お礼の葉書が来てしまいました。
 ほんの少ししか送っていないのに申し訳ないような。
 ちなみに使用済テレホンカードは1枚2円で買い取られているようです。

 


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 5

コメント 11

♪kakakana♪

すごい!17歳バトンだなんて!!
もう、忘れちゃってるなぁ・・・^^;
甲子園に出場したって言うのがビックリ!!
家は女子校だったので、ホント、羨ましかったなぁ・・・.
やり残した事・・・、私も勉強(笑)
だって、ホントに勉強しなかったもん><
書き損じがワクチンになるって初めて知りました^^
これは、是非、幼稚園でも告知してみんな参加して欲しいですね☆
by ♪kakakana♪ (2006-03-08 13:15) 

misuzu

メイプルハウスさ~ん!!わたしのブロブからはnice!もコメントのnameもこんな状態です・・・so-netさんの愚痴を言ったからでしょうか・・・?管理画面もでないので自分のブログのupも何もできないのです・・・管理画面にはどうしたらいいのでしょうか?ログインしてもダメ!!ブログ画面の上に何にもでないの・・・お時間あるとき教えてください。
by misuzu (2006-03-08 16:42) 

Rosemary

こんにちは!面白かった~。メイプルさんとは長いおつきあいだけど高校生の時のお話なんて初めてだよね。メイプルさんの制服姿想像しちゃいました。可愛かったでしょうね。私はちなみに女子高でした~。セーラー服なつかしいです。今、どこにあるんだろう?私の制服、、、。
by Rosemary (2006-03-08 17:33) 

メイプルハウス

★♪kakakana♪さん、いらっしゃいませ!
 県内に女子高って1,2校しかなかったので逆に羨ましい。
 世界の子どもにワクチンを には、テレホンカードや電車のカードを送っていた のですが、電車のカードは買取をしてくれる所がなくなったらしいので、今年
 は書き損じの葉書にしました。電車のカード、いろんなデザインのがあるから
 テレホンカードよりコレクションのし甲斐があると思うんだけど。
 是非、幼稚園のお母さん達に呼びかけて下さい。ちなみにソフトバンクのピッ
 チャーの和田君は高校の後輩です。彼も甲子園に出場しました。そして、ワク
 チンの寄付もしています。
by メイプルハウス (2006-03-08 22:22) 

メイプルハウス

★misuzuさん、いらっしゃいませ!
 blogのトップページの右上のログインをクリックしてユーザーIDとパスワードを
 入れたら左上のゲストさんだったのがmisuzuさんに変わりませんか?
 私の所で以前にコメント頂いた所をクリックしたらmisuzuさんのblogに行けまし
 たが・・・何故でしょう?登録の取り消しはしていないですよね?
 調子が悪い時に他の人の所に遊びに行くのに時間がかかりすぎるので中止
 したら真っ白の画面になるというのは何回かは経験しましたが。

★Rosemaryさん、いらっしゃいませ!
 うちもセーラー服でした。
 高校の頃のことはここに書けない様なことがたくさんあります。
 また、機会があったら会った時に話しましょう!!
by メイプルハウス (2006-03-08 23:15) 

さちえ

17歳バトン、受け取りましたぁ!!私にまわしていただいて嬉しいです。ありがとうございます。
質問を読むと...うーん、なかなか難しいですね~。思い出すのにも一苦労しそう。。でも少しウキウキしています。こういうのが無い限りあの頃自分ってどうだったかなぁって思い返さないですし。で、でもそんなウキウキ感のあるような答えは出ないと思います(><)では、がんばって答えますね~。
by さちえ (2006-03-09 06:28) 

misuzu

メイプルさん、ありがとうございます。ログインすると、確かにわたしのblogになるのですが、普通、上に管理ページ、自分のblog、設定(だったかな?)とかでますよね!?そこから、わたしは新規作成していたり、管理ページから入っていったのですが、それがでない!!・・・でログインしても自分のページが出るだけで作成が全くできず、Q&Aにメールもしたのですが返ってこない!!あ~もうso-netさんで知り合ったみなさんとbye-bye・・・!?淋しいよう!!
by misuzu (2006-03-09 08:05) 

misuzu

メイプルさん!!いま、再度挑戦したら今度はできましたよ(^^)v ありがとうございますm(- -)m これで昨日からの痞えが取れました!!ありがとうございます!!nice!10個したいです!!
by misuzu (2006-03-09 08:10) 

re-ko

懐かしいですね、17歳って。
甲子園に応援ってすごいです。
青春時代に生徒一丸になったっていい思い出ですね。
メイプルハウスさん、セーラー服だったんですね。
一度着てみたかったんですよ~、私。
by re-ko (2006-03-09 10:07) 

のり

うわぁ!お手数かけちゃいましたがありがとうございました♪
昔の事思い出すとリラックスできるらしいんですが、いかがでしたかね?(笑)
メイプルハウスさんとこ甲子園だなんてすごいわ〜。
うちは予選1回戦敗退でーす!ブラスバンド部にいたので、せっかく応援曲練習しても、1日演奏しただけで本番終わっちゃいました。(笑)
by のり (2006-03-09 14:21) 

メイプルハウス

★さちえさん、いらっしゃいませ!
 さちえさんの「17歳バトン」楽しみにしていますね。
 ここに書けないような思い出の方が多くて、困ってしまいました。
 blogネタがない時でいいのでお願いしますね。

★misuzuさん、いらっしゃいませ! 
 問題が解決したみたいで良かったです。
 so-netが変だったのかもしれませんね。
 私もサイドバーの写真を変えたらblogの記事の上の方が真っ白でかなり下に
 いかないと記事に到達しないので写真、諦めました。

★りーこさん、いらっしゃいませ!
 私は中学も高校もセーラー服でした。
 敷地も違うし、公立なのですが幼稚園から高校が近所で通学の道が微妙に
 変わっただけでした。
 私の頃はスカート、長かったです。今の子は短いですが。

★のりさん、いらっしゃいませ!
 甲子園に応援に行った試合は接戦の末、負けてしまいました。
 相手は東京の城西高校だったような。
 接戦だったので応援を休ませてもらえなくて疲れました。
 もっと面白い話もあるのですが、ここではちょっと・・・
by メイプルハウス (2006-03-09 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。