SSブログ

リボンとテープの・・・♪♪ [洋服]

 

今日は朝から雨が降っています。模様替えのしたのを見ていただこうと思っていましたが、少しでも見栄えの良い方がいいのでお天気のよい日にUPしようと思います。


リボンやテープはどのように収納されていますか?
靴下を買った時に付いているピン?クリップ?で留めると跡も付かないし、かさ張らないのでおすすめです。
それともうひとつ、お菓子やパンの袋を留めてあるビニールタイ? リボンにクルクルと巻くだけです。



お菓子に結んであったリボンもとってあるので整理整頓しておかないとグチャグチャになってしまうし、面倒なことの嫌いな私には靴下に付いているクリップは強い味方。
昨日、買った5本指のソックス1足に2つ付いていてラッキーでした。ほんの小さなことですがすごく得した気分です。

 

ぽちっとクリック、お願いします!! →  


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 7

コメント 9

misuzu

good!ですね~ わたしはリボンは 透明の瓶にトールペイントした中にクルクルって巻いて入れてあります。中も見えてきれいですよ。でもね、下の方に入っちゃったリボンは取り出しにくいかも(^^;)
by misuzu (2006-02-26 15:10) 

御訪問ありがとうございました〜。靴下の金具ナイスアイディアですね。私も真似して使ってみます。私はクッキーの空き缶や箱の中の仕切りの中に小分けにしています。
by (2006-02-26 15:34) 

櫻

なるほど。ナイスアイデアですね。
早速、トライしてみましょうっと。
by (2006-02-26 19:13) 

キンジー

手芸材料って細かいモノのオンパレードだから、ホント整理や収納には頭を使うわよね。
キッチリと細か~く収納できると無上の喜びを感じない?(笑)
いよいよお披露目ですか?
楽しみよ~♪
by キンジー (2006-02-27 06:42) 

さちえ

はぁ~、なるほどぉ。本当によく思いつきますね!!私なんて靴下の金具なんて見向きもせずにすぐゴミ箱にポイッなのに。。すごいです。
確かにキレイにしまっておいたと思ってたのにいつのまにかぐちゃぐちゃになってるんですよね~。GOODアイデアです。試してみますね~。いつもいろんなアイデア、ありがとうございます♪
by さちえ (2006-02-27 08:14) 

♪kakakana♪

いっつも、良いアイディアねぇ^^
靴下のクリップは燃えないゴミなので、付いてたらイヤだなぁ・・・といっつも思ってました^^;
こうやって使えるんだったら、今度から”付いてて~!”って感じですね♪
リボンはまとめて結んで収納だったけど、そうすると型がついて・・・><
このアイディア、またまた早速しようっと☆
by ♪kakakana♪ (2006-02-27 14:10) 

すのうしゅう

ナイスアイデアですね。
私は紙を小さく切ってそれをくるっと巻いてテープ貼ってました。
でも今度からこの案をお借りしてやってみようと思います~。
by すのうしゅう (2006-02-27 14:46) 

メイプルハウス

★misuzuさん、いらっしゃいませ!
 透明の瓶に入れるとかわいいなと思うのですが、何せ量が多いもので。
 雑誌に載っているみたいにおしゃれにしたいのですが・・・

★まころんさん、いらっしゃいませ!
 私も、クリップで留めた後、お菓子の入っていた箱に入れていますよ。
 クリップの数が足りていませんが。
 コットンフィールドに行くのには電車で1時間ちょっとかかります。
 吉祥寺は行きたいお店がたくさんあるのでいつも早足で歩いています。
 西荻窪にも行きたいのですが・・・

★櫻さん、いらっしゃいませ!
 リボンに折り目も付かないし、収納場所に合わせて丸める大きさを変えられる
 のでいいですよ。

★キンジーさん、いらっしゃいませ!
 細かい材料やら道具やら、どうしましょうっていう感じですよ。
 使う時に探す探す!
 ↑に手芸コーナー、UPしました。

★さちえさん、いらっしゃいませ!
 靴下についているクリップで留めるのはベストなやり方だと思います。
 この方法でする前は困っていました。テープにもクリップがゴミになるのも。
 いいなと思っても靴下を買わないとないのが難点ですが。

★♪kakakana♪さん、いらっしゃいませ!
 私もゴミになるから嫌だなと思っていましたが、付いていないのを買ったとき
 はがっくりします。
 男物のシャツを買った時に付いているプラスチックのクリップも嫌いです。
by メイプルハウス (2006-02-27 15:00) 

メイプルハウス

★すのうしゅうさん、いらっしゃいませ!
 私も厚紙に巻いて輪ゴムで留めたりしていまいたが、ゴムがダメになったりし
 て。
 書類用のクリップだと布に跡が付くし。
 靴下に付いているクリップ、売っているところがあればいいのにと思っていま
 す。
by メイプルハウス (2006-02-27 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。