SSブログ

ちょっこと手作りコースター [洋服]

ミニミニマフラーを作った残りの布をカットして2つに折り、まわりを毛糸でブランケットステッチを。

        

大きさは8cm角くらいです。

もう1枚作ろうかと思いましたがサイズがもっと小さくなってしまうので諦めました。

                         

 

先週末からちょっと体調不良です。

土曜は朝、昼食を食べずに夜、七草粥だけ食べました。

こんなに食べないということは何年に1回、あるかないかです。

冷えからきているのかな?

 

人気ブロ具ランキングに登録しています。

よろしかったらサイドバーのURLをぽっちとクリックお願いします。

 

 


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 15

えいこう

毎回拝見はしていますが、あり合わせのものをアイデアで素敵なものに仕上げてしまう。素晴らしいです。
by えいこう (2006-01-10 01:29) 

cafecream

メイプルちゃん おかげんいかが?
年末年始の疲れが出ているのかも・・・・
節分までは 前の年っていうから いまのうちに英気を養って 新しい年にそなえましょう♪
コースターもかわいいし と~ってもあったかそうだよ
by cafecream (2006-01-10 08:32) 

♪kakakana♪

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
またまた可愛い物沢山で楽しく見てました^^
そっかぁ、毛糸ってステッチをするって方法もあったんだ!!
編むしか頭になくて新たな発見!!
何かまた作ってみたくなりました~~^^
今年もよろしくお願いします♪
by ♪kakakana♪ (2006-01-10 09:59) 

こんにちは。
体調、いかがですか?
悪くなっていないといいのですが。。。。
コースター、ブランケットステッチがまたまたカワイイ^^。
そして、↓のフェルトのバッグ!アップリケで一段と可愛さアップですね。
さすがです!
by (2006-01-10 11:18) 

すのうしゅう

こんにちは。
体調のほうはいかがですか?
あまり無理なさらないようにして下さい。

コースターもとても可愛いです。
あまりものでちょちょーいと作れるようになりたいですぅ
by すのうしゅう (2006-01-10 13:25) 

erier

冬っぽい素材でいいですねー
ステッチかわいいです。
by erier (2006-01-10 14:32) 

re-ko

はやく良くなると良いですね。
お大事に。。。無理をしないでね。
by re-ko (2006-01-10 17:04) 

あらら・・体調が悪いですね。
寒いからでしょうか。大事にしてくださいね。

私も寒いからか起きてから、なかなか布団から出られないし、
なかなか着替えができないし、なかなか外へ出られない(笑)
まあ、私の場合、ワンコがいるので、外へはしょっちゅう出ないといけないし、
ワンコ友達が誘いに来るから、流されるままにそうこうしていると、
元気になっています。

無理なさらずに、温かいものを少しでも食べて、元気になって
くださいね!
by (2006-01-10 18:25) 

きゅーぴー

温かそうなコースター、今の季節にピッタリですね。
お身体、いかがでしょうか?
温かいスープなどを召し上がって、ご無理をなさいませんように。
お大事にしてくださいね。
by きゅーぴー (2006-01-10 18:40) 

全然タイプ違いますが、私も、偶然に、コースターUPですーっ。びっくりっ。
シックで、素敵ですねぇ。
私は、あんまり、季節感とか考えずに作っちゃってますが、冬っぽくて、素敵-。いつも、オリジナリティあっていいですねぇ。
体調、大丈夫ですか?
ゆっくりして、元気になってねっ。! \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
by (2006-01-10 18:45) 

yukko

お加減いかがでしょうか
寒いと 体調崩しますよね お大事に
コースターかわいい ほっこりあったかくなりそうですね
by yukko (2006-01-10 20:51) 

kunikuni

乗ってる湯飲みもかわいいわぁ*^。^*
お大事にお大事に…まだまだ、寒いようですから。
by kunikuni (2006-01-10 20:54) 

メイプルハウス

★eikohさん、いらっしゃいませ!
 本当にあり合わせですいませんという感じです。
 このコースターを作ったハギレはテレビのほこりを取ってゴミ箱へ。
 取っておいても困るので・・・

★cafeさん、いらっしゃいませ!
 ありがとうございます。
 食べすぎでしょうか?
 風邪ではないようです。ピークは超えたみたいですが、まだ、すっきりしませ
 ん。

★♪kakakana♪さん、いらっしゃいませ!
 おかえりなさい!
 久しぶりのブログがこんなので申し訳ないような。
 売っているフェルトに刺繍したり綴じるのに毛糸を使うとかわいいですよ!

★akiさん、いらっしゃいませ!
 胃腸が重たいです。食いしん坊の私があまり欲しくないのは本当に滅多に
 ないことです。
 このコースターは目分量でカットしてステッチしただけのものです。
 少し歪んでいます。
by メイプルハウス (2006-01-10 23:02) 

noyuchan

お加減いかかですか?
無理なさらないようにしてくださいね。
胃が重いとつらいですね~、消化のいい物食べてゆっくり休んでね。
コースターとてもかわいいです☆
メイプルハウスさんの手作りはいつもアイデアが光りますね!
by noyuchan (2006-01-11 11:28) 

メイプルハウス

★すのうしゅうさん、いらっしゃいませ!
 本当は捨ててもいいくらいの物なので気兼ねなく使えます。
 食欲がない時にごはんを作るのは辛いです。
 でも、今日は少し良いみたいです。ありがとうございます。

★erierさん、いらっしゃいませ!
 季節ものはさっと作ってしまわないと、また、来年まで出番がありません。
 久しぶりにブランケットステッチをしました。

★りーこさん、いらっしゃいませ!
 こうゆう時に限ってやらなければいけない事があるのですよ、何故か。
 普段よりも食べる量は減っています、やせればいいのですが、世の中そんな
 に甘くないのです。

★ひまわりさん、いらっしゃいませ!
 昨日、何日かぶりにスーパーに行きましたが、最近、歩いていないので筋肉
 が落ちているのを感じました、ヤバイです。

★きゅーぴーさん、いらっしゃいませ!
 昨日、具沢山の味噌汁を作りました。
 誰かおいしいもの、作ってくれる人がいるといいなあとこんな時に思います。

★かおりさん、いらっしゃいませ!
 おかえりなさい、実家でゆっくりできましたか?
 この前、探し物をしている時にログキャビンの作りかけのコースターが出てき
 ました。仕上げるべきか・・・

★yukkoさん、いらっしゃいませ!
 東京は毎日、天気もいいので他の地域の方に比べると過ごしやすいと思うの
 ですが・・・
 北海道は今日も雪、降るって天気予報で言っていましたがどうですか?

★kunikuniさん、いらっしゃいませ!
 湯のみは普段、私が使っている物です。もう、10年以上前に買った物です。
 キルト展、元気じゃないと大変ですから・・・
 NHKの番組や新聞にキルト展が取り上げられ始めたのでいよいよ始まるぞっ
 という感じ。入場料、高すぎっていつも思いません?

★noyuchanさん、いらっしゃいませ!
 ありがとうございます。ピークは金、土曜日だったので、今はかなりマシです
 コースター、お見せするほどのものではないのですがネタ切れなもので。
by メイプルハウス (2006-01-11 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。