SSブログ

☆クリスマスツリー☆ [インテリア]

クリスマスまであと10日♪

やっとクリスマスツリーを飾りました。

 

        

       

100円ショップで買ったツリーです。もっと小さいものや白いのもあったのですが、11月10日にUPしているクリスマスエッグを飾りたかったので、この大きさにしました。

クリスマスエッグは15個くらい作ったのですがほとんどを友達にあげてしましました。突然、くるみボタンを作ったりしたので、ツリーを飾るのが遅くなってしまいました。

 

クリスマスエッグに両面テープでリボンを付けました

リボンはブランド名が入ったものや短すぎて結べない物を。

ツリーの足元のプラスティックが気になるのでサンキライをリースにして置いてみました。                 

                          

クリスマスエッグはサイドバーの読んでいるブログにある「素敵!ハンドメイドのある暮らし」を見て作りました。

サンキライは7日にフィールドクラブから届いたものです。

こちらも読んでいるブログの 「ほっと花屋「フィールド」のあれこれ」 をご覧下さい。花好きにはおすすめです。そうでない人にも読んで楽しくなるお話がいっぱいありますよ。

 

玄関の出窓に飾ったので、遊びに来てください!

 


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 10

コメント 16

100円ショップのツリーがこんなに素敵になるなんて!!
足元のサンキライがとてもいい感じ。作戦成功!ですね。
by (2005-12-14 18:01) 

dangochan

ツリーに飾った クリスマスエッグが見れて感激っ☆
メイプルハウス さんのクリスマスエッグに一目ぼれしてしまって
近所のお友達とする クリスマス会で作りたいなぁっと思っています(*^▽^*) 
by dangochan (2005-12-14 18:16) 

pannda

100円ショップのツリーとは
思えないほどステキですね☆
クリスマスエッグもいいかんじですね(^-^)♪
by pannda (2005-12-14 20:58) 

nicolas

えー、すごい!
クリスマスエッグって、あの殻に絵を描くやつでしょ?
繊細な作業ですやん!えらいねーえらいねー!
気をつけて扱ってねー、ともすれば手で簡単にグシャ・・だもの。
人のうちのものなのに、心配したりして。。。。
by nicolas (2005-12-14 21:41) 

キンジー

メイプルハウスさん、ホントに手仕事が好きなのね、
来るたびに新しいものを見せていただけて楽しいわ♪
くるみボタンをつなげてツリーのオーナメントにしてもいいよね、
すっごく可愛いと思うよ☆
by キンジー (2005-12-14 23:05) 

星☆

http://blog.goo.ne.jp/stars77_2005/
はじめまして☆
かわいいクリスマスツリーですねぇ☆
とっても素敵です☆
ハンドメイドの素敵な生活憧れちゃいます☆
by 星☆ (2005-12-14 23:09) 

kunikuni

んまっ!*^O^*ステキ~~♪
明日から、東京に出たときには、きょろきょろしそうです!
by kunikuni (2005-12-15 00:15) 

クリスマスツリー。我家はもう、何年も出してないんです(笑)
新しい物が欲しいところなんですが、気に入ったものに出会えなくって。
近年は、玄関のゴールドクレストにオーナメントを飾って、楽しんでいます。

クリスマスエッグも興味深いですが、キャンドルが妙に気になりました(^^)
明日、早速、見に行こうかな~♪

ランキング、すごいですね~今見たら8位でしたよ。
1位になるのもそろそろかな?
プチッといっときます(^^)

私の方は、カテゴリを3つにして、50%、40%、10%に分けました。
ちょっと、ランキングが上がってきたかな?
メイプルハウスさんのおかげです。ありがとう♪
by (2005-12-15 00:31) 

yukko

100円ツリーとは思えない 素敵な仕上がり
たまご、作るの楽しそうですね~
by yukko (2005-12-15 08:42) 

のり

青ベア持ったサンタさんのハゲ頭がカワイイ!
エッグがたわわに実ったツリーで、豊な年の瀬を迎えられそう*
by のり (2005-12-15 11:01) 

やっぱり自分で手作りしたクリスマスが一番ですよね。
ほんと、楽しさが伝わってきますーっ!!。
by (2005-12-15 11:47) 

たかちん

クリスマスツリーかわいいね。
うちのクリスマスエッグはなかなか進みません。
早くしないとクリスマスが終わっちゃうわ~~~
by たかちん (2005-12-15 12:39) 

メイプルハウス

★ゆーみんさん、いらっしゃいませ!
 ツリーは近くで見るとやはり100円ショップっていう感じです。
 もっといろいろな物を飾りたかったのですが、力尽きてしまって・・・

★dangochanさん、いらっしゃいませ!
 まず、卵の準備をして下さい。洗って乾かさないといけないのでお早めに!
 作り方は過去ブログで確認して下さい!

★ぱんださん、いらっしゃいませ!
 でも、やっぱり100円ショップの見えます。
 本物の木に吊るすともっと良かったのですが。
by メイプルハウス (2005-12-15 22:20) 

k-i-*mai

サンキライ>いー感じですねっ* 
我が家のチビッコツリーも安かったケド、飾り付けに意外と
お金がかかっちゃったりするんですよね。手作りってステキ♪
by k-i-*mai (2005-12-15 22:21) 

メイプルハウス

★にこちゃん、いらっしゃいませ!
 ボンドで布を貼ったので結構、丈夫です。
 にこちゃんだったら素敵な絵が描けると思いますよ!

★キンジーさん、いらっしゃいませ!
 と言うよりも、捨てられない物をどうにか出来ないかというのが大きいのです
 が。旦那にはセコビッチと言われています。
 くるみボタンもかわいいと思うけれど、クリスマスまでに作れないよなあ!
 もうひとり、私が欲しい。

★星☆さん、いらっしゃいませ!&はじめまして!
 ツリーに飾るものっていいなあと思うと、すごく高かったりして手が出ません。
 他の物も作れるよね、これ。と思うと買いません。ただのケチ?!
 また、遊びに来てください!

★kunikuniさん、いらっしゃいませ!
 うちは3階なのでキョロキョロしても見えないかも!
 
★ひまわりさん、いらっしゃいませ!
 私はゴールドクレストの方が羨ましいです!
 キャンドルはひとつしかいらなかったのですが、2個入りで売っていたので仕
 方なく買いました。近くだったらあげるのに。
 のぼりつめると下るしかない っていう歌知っています?さだまさしの

★yukkoさん、いらっしゃいませ!
 お子さんといっしょに作って下さい。
 息子さんが作ったの、見てみたいです。

★のりさん、いらっしゃいませ!
 サンタは高島屋で売られているチャリティのものです。
 好きで毎年、買っています。
 良いことあればいいのですが。

★ameyaさん、いらっしゃいませ!
 手作りは楽しいけれど、時間がかかるのが難ですが。
 悩みながら作るのも、また楽しいです。

★たかちんさん、いらっしゃいませ!
 白い卵だったら布が貼っていない所があってもきれいかも。
 がんばって作って下さい。
 クリスマス柄でなければクリスマスが過ぎても大丈夫なので・・・
by メイプルハウス (2005-12-15 22:51) 

メイプルハウス

★k-i-*maiさん、いらっしゃいませ!
 卵を吊るしたいがために買いました、ツリー。
 う~んといいのにするか、安いので我慢するかのどっちかかなあと思い安い
 のにしました。
by メイプルハウス (2005-12-16 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。