SSブログ

赤の携帯ケース その1 [パッチワーク]

今日は寒いですね。雪は降っていませんが。

日本海側は天気予報で雪マークが並んでいましたね。

昨日、UPした紺のバッグと並行して又、携帯ケースを作っています。

11月に里帰りした時に会った高校時代の友達のKさんのために作っています。

以前に作った紺の携帯ケースを見せて、いる?って聞いたら、いると即答!

何色がいい?

赤というお答えだったので・・・

プロフィールの写真に使っている赤の携帯ケースはやはり高校時代の友達のOさんの所にいったので、同じような感じにならないように。KさんとOさんは同じ市に住んでいるのでなお更です。

Kさんはブラスバンド部だったので音符の入った布も使ってみました。

 

  

  

どっちが表というのはまだ決めていないのですが、少し感じを変えてみました。

 


今日は朝からストーブをつけていたので、上にお鍋をかけてコトコト煮てみました。

小さい玉ねぎのスープ煮です。

水に昆布を浸けて取っただしに、この前、元町で買ったスープストックを1/3個使い、塩と胡椒で味付けをしただけです。

圧力鍋で作ってもいいですよ。

明日は残ったスープに野菜や豆を入れて、具だくさんのスープにしようかと思っています。    

        

煮た玉ねぎにチーズをのせレンジでチン♪してアクセントに黒胡椒をかけました。

寒い日は少しコクのあるものの方がおいしく感じます。

 

人気ブログランキングに登録しています。  応援お願いします!

よろしかったらサイドバーのURLをポチッとクリックお願いします!

 

私が思っている以上に応援頂いているみたいで結構いい順位のところにいます。これからもよろしくお願いします。

 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 9

コメント 12

yuu

わ~細かくパッチワークされてますね。
携帯ケースの出来上がり、楽しみにしてます*
by yuu (2005-12-11 22:40) 

おじゃましま~す!
素敵なブログですね。
私もかわいい携帯ケース、プレゼントされたいわ。
by (2005-12-11 23:17) 

re-ko

またまた可愛い携帯ケースができそうですね♪
玉ねぎのスープ、今度挑戦したいと思います。
チーズはどんなものを使うのでしょうか?
是非おしえて下さい。
by re-ko (2005-12-12 00:20) 

nicolas

わ、たまねぎおいしそうですね!
そうなんですよ。化学調味料入りのスープのもとって多いです。
珍しいですね、あんまり見かけないです。メモしておきますねー。
by nicolas (2005-12-12 00:26) 

アリス

赤の携帯ケースもステキ☆
色によって、雰囲気がガラっと変わるものですねぇ~~!
音符の生地・・・かわいっ!
冬はやっぱり、コトコトお鍋で煮たお料理ですね。
すんごい、おいしそうなんですけどぉ~!!
うっ食べたい。仕上げのチーズと黒胡椒に、もぅメロメロですっ^^
by アリス (2005-12-12 02:52) 

キンジー

年末に向かって爆縫いね、ワタシと一緒(笑)
赤い携帯ケース、絶対に可愛く出来上がるわね。
お友達のことを思いながら布選びをするのも楽しいわ♪
ステキなX'masプレゼントにきっとお友達も大喜びだわ。
by キンジー (2005-12-12 06:47) 

メイプルハウスさん>こんにちは!ランキング、すごいですねーTOPのページに
ありましたよ。25位でした。すごい!

私なんて・・・探しまくって、探しまくって、後ろから見る方が早いんです(*^^*)
なんせ、ブログじたいのアクセス数が、記事1個につき1桁とかなんもんで・・・・(笑泣き)どうやったら、アクセスしてもらえるのかな?
ところで、私のブログの登録先のことですが、私はカテゴリを5つに分けているんですよ~(あつかましいでしょ?)。詳しくは、私のブログにメイプルハウスさんからいただいたコメントにお返事しておきました~♪。

それから、「くるみボタン」を飾り風に布用接着剤で留めるというのは、
ボタンとしての利用じゃなくって、モチーフやワッペン感覚で使うと言うこと
です。それだったら穴がなくっても糸を通すわけじゃないから、使いやすいかな~って思ったのでした。やってみないとわからないけどね~どうかしら?
これだったら、穴がなくても大丈夫でしょ?
by (2005-12-12 12:08) 

さちえ

とってもかわいい温かみのある携帯ケースができそうですね!
しかもブラスバンド部だったお友達のために音符の生地を使われるなんて、お心遣いもステキ♪絶対、喜ばれますよ!
小玉ねぎのスープ!おいしそう~っ。ストーブでコトコト...、実家でもよくやってたなぁ、懐かしい~。
by さちえ (2005-12-12 12:37) 

kunikuni

 色合いがとっても好みです!
 お料理の色合いも、ほのぼのしてて、こういうのって、やっぱり、似るのでしょうかねぇ… えっ?煮る? (^o^;;;ハハハ 寒いのに、寒さ倍増してしまいました。
 ハワイアンパッチワークキルトも、やりましょうよぅ♪(誘惑)
by kunikuni (2005-12-12 14:10) 

携帯ケースっ。出来あがりが、楽しみですっ
ブログ始めてから、私、もの作りのスピード上がりましたよー。載せたいっと思うと、頑張りますよネ。
玉ねぎコトコトおいしそー。
ストーブですねっ!今はもう、おうちに無いです。
だんなの実家で、カレー暖めてるの見て、ストーブって良かったなぁ・・・。って思ったりしましたよー。
私は、スルメしたり、芋きり干し焼いたり、かっぱえびせん(!)焼いたりしましたぁ・・・。
by (2005-12-12 15:15) 

メイプルハウス

★yu-さん、いらっしゃいませ!
 携帯ケース、出来上がったらUPします。
 細かいのは端きれで作っているからなのです。

★ゆんさん、いらっしゃいませ!
 私も誰か作ってくれないかな~
 また、遊びに来て下さい!

★りーこさん、いらっしゃいませ!
 玉ねぎの皮を剥くのがいちばん面倒です。でも、あとは火にかけるだけです。
 チーズについては12日に載せていますので、そちらをご覧下さいませ。

★にこちゃん、いらっしゃいませ!
 化学調味料無添加のものは有機野菜を売っているお店にありますよ。
 ただ、今までこれだっていうのには出会えていません。
 ご紹介したスープストックは割りといい方です。ただ、溶けにくいのと手で割
 れないのが難点です。

★アリスさん、いらっしゃいませ!
 音符の布は好きで見つけたら買ってしまいます。
 玉ねぎは柔らかくなるまで煮た方がおいしいです。柔らかいのでたくさん食べ
 てしまいます。
by メイプルハウス (2005-12-12 22:33) 

メイプルハウス

★キンジーさん、いらっしゃいませ!
 クリスマスに間に合えばいいのですが・・・
 今の私には暮れはないって感じです。
 キンジーさんもチャームキルト、がんばっていますね!

★ひまわりさん、いらっしゃいませ!
 くるみボタンを接着剤で付けるのだったらフェルトを付ける必要がないので簡
 単ですね!
 ブログランキングはひとつにまとめてみてはいかがでしょう?その方が順位が
 上がりますよ。

★さちえさん、いらっしゃいませ!
 音符の生地は好きなもので。
 最近は携帯ケースばかり作っているような気がします。
 さちえさんのブログに載っていたあんのケーキを少しアレンジして作ってみま
 した。簡単でおいしかったです。

★kunikuniさん、いらっしゃいませ!
 ハワイアンキルト、作りかけのものが出来上がったら是非、挑戦してみたいと
 思っています。

★かおりさん、いらっしゃいませ!
 ストーブがないのなら、少し煮た後バスタオルのくるんでおいて食べる前にお
 好みの柔らかさになるまで煮る方法がおすすめです。光熱費がかからなくて
by メイプルハウス (2005-12-12 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くるみボタンmimiコレクションキルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。