SSブログ

キルトウィーク横浜2005 [パッチワーク]

昨日、行って来ました。

 

 

そして、やっぱり買ってしまいました。

               また、紺の布。バッグを作り終えるまではどうも気になって、布を見ていても紺色に目がいくのです。

使うかな?と思いながらかわいかったので買いました。一応、布を買わないようにと言い聞かせているので3枚でストップ。

若山雅子さんのお店”クリブキルト”で買いました。

紺といえば若山さんじゃないか・・・何で気づかなかったのだろうと思いながら物色。(若山さんの作品は赤、青、白のアメリカンカントリーなのです)

 

そしてキルト芯。黒が欲しくて。

その他に12月発売の新商品を買いました。

バイリーン クリエイト㈱の吸湿・発熱綿 薄手というキルト綿。

薄くて柔らかくて暖かいのです。服やひざ掛けなどに使うと良いらしい。

                         

 

その他にショルダーバッグも。これは既製品のバッグにアップリケするだけなので早く出来上がりそう。

出来上がってからUPしますね!

 

それからずっと気になっていたみすや針。

   帰ってからネットで検索したらみすや針というお店、何件かあるみたい。

どれが本当(?)のみすや針?

アンパンの木村屋みたいに暖簾わけしたみたいなのかな?(よくわからない)

 

お昼ごはんを食べ損ない帰りにクイーンズイーストの4Fにあるパトリス ジュリアンのお店でデザートセットを食べました。デザート2種類と飲み物を選べます。

フランス産のさくらんぼのタルトとりんごのケーキと紅茶をチョイス。

            

 

 追記

キルトウィークとうほく2005が12月1日から4日まで夢メッセみやぎで行われます。お近くの方は足を運んでみたらいかがでしょうか?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

キンジー

みすや針、ワタシも使ってますよん。
ワタシのは三条本家・福井みすや針です、ホントにいろいろあるのよね・・。
ピーシングが四の三、キルティングがメリケン針8号を使っているの、もう一年ぐらいになるけど、すっごく縫いやすくて感激です♪
同じ所へ行っても選ぶものは全然違うのね、人のお買い物も見ていてたのしいわ~。
メイプルハウスさんは正統派キルターって感じね、出来上がりのアップが楽しみだわ~☆

TBさせてくださいね。
by キンジー (2005-11-11 15:11) 

四音

キルトウィーク行くとお金がいくらあっても足りないですよね~はぁ(-_-;)
若山さんのフエルト、去年から気になってしかたないのですが
やっぱり高くて躊躇してしまう…
買いたい布がいっぱいあって、そこまで手がまわらないし…
「みすみ針」有名なんですか?!長年パッチやってましたが、初めて聞きました。
私の先生、ハーツ&ハンズの先生だったからかなあ?
ずっとミルウォード使ってました。今度使ってみよう!
by 四音 (2005-11-11 17:17) 

メイプルハウス

★キンジーさん、いらっしゃいませ!
 みすや針はケイズ ビー キルト(高橋恵子さんのお店)で買いました。創業文政2年 京都本みすや針本舗という所のです。
 どこかですれ違ったかもしれませんね!
 私のキルトは自己流なのでお恥ずかしい。

★四音さん、いらっしゃいませ!
 ハーツ&ハンズで習っているのですか?
 今年は行きませんでしたが毎年9月初めに東急本店であるキルト展、何回か行った事がありますよ!
by メイプルハウス (2005-11-11 23:20) 

misuzu

こんにちは。どこからだったかわからなくなりましたが飛んできました。わたしも横浜キルトウィークへこんな田舎から行ってきました。その時にスナップされたのが昨日発売の「パッチワーク倶楽部」に載りました。かなり太って写り(事実なのですが・・・)ショック受けたのをちょうどblogに書いたところでした。またお邪魔しますね。わたしのblogへも遊びにきてください。
by misuzu (2006-01-23 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。