SSブログ

久しぶりのフレンチ! [ポータリー・トールペイント]

昨日、本当に久しぶりにディナーを食べに行きました。

前日に予約の電話を入れたら、お久しぶりですと言われてしまった。確かにそう。

名前を言って私のことがわかるのは、ホールでは支配人と彼。久々に会いたかったけれど、当日、彼は休みの日だったみたいで会えませんでした。

 

場所は銀座にあるカーヴ・エスコフィエ。私の大好きなお店。パートだけれど、お勤めしていた時はひとりで食べに行ったりしていました。ひとりで食べに行くのは大丈夫でもフレンチやちゃんとしたイタリアンのお店ってひとりで行ってもいいのかな?と思わせる雰囲気があるし、おふたり様以上でというお店もあるけれど、このお店はオーケーです。

 

1年位前でしょうか、タイルにお店の名前とぶどうと花を描いてプレゼントしました。お店に入って斜め左側にある棚の上に飾ってありました。

 

開店7周年記念ディナーを旦那とふたりで食べてきました。            

                      

前菜とデザートを写すの忘れてしまいました。

このお店、ワインは勿論おいしいのですが コーヒーもおいしいですよ。

食事がいくらおいしくてもコーヒーがおいしくないお店は駄目だと思っている私です。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

メイプルハウスさん、こんばんは。
わ~。フレンチ、旦那様といいな~。
それも、銀座!田舎物の私は、その響きだけで、たじろいでしまいます。
タイル、素敵!ですね。
メイプルシロップさんは、ホント器用ですね。
↓のパッチのバッグも、さすが!素敵だな~。
by (2005-11-09 22:10) 

ローズマリー

いいなぁ、いいなぁ~!フレンチ。私も行ってみたいなー。タイルも素敵だね。行きつけのお店にプレゼントなんておしゃれだよね。私も前に話した事あると思うんだけど、ピープルと言う秦野にあるフレンチのお店が好きでこの前すごーく久しぶりに行ったのね。私のお花飾ってもらえないかなぁ?!なんて、、。実現したら嬉しいよね~。
by ローズマリー (2005-11-09 22:11) 

素敵なディナーの時間を過ごされたようで、うらやましい限りです(^^)
お店の方とも親しくなされているご様子もいい感じですね。
昨日のバックも素敵です。私のハンドメイドは、かなり大雑把なのでそれなりの
出来映えです。私の性格上、早く仕上げないと、投げ出しそうで(*^^*)
ついつい、大雑把になってしまいます。その変わり、数時間、せいぜい2時間もあればで出来あがりますが・・・(笑)
それから、ご依頼のモンキーブレッドのレシピなんですが、私のブログに追加で
UPしました。できるだけ、わかりやすく書いたつもりですが、わからないことや、疑問がありましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね♪
by (2005-11-09 23:18) 

メイプルハウス

★akiさん、いらっしゃいませ!
 東京で銀座は割りと歩きやすい街だと思います。渋谷や新宿みたいに騒々しくなくて。
 最近、ポータリーペインティングは休眠中です。
 器用ではないですよ!大雑把ですし。

★ローズマリーさん、いらっしゃいませ!
 一緒に行きたいお店です。ゆっくり出来ていいですよ。
 実は昨日、誕生日だったのです。それで、旦那のおごりで行きました。
 予約までしてくれるべきよね!

★ひまわりさん、いらっしゃいませ!
 モンキーブレッドのレシピ、ありがとうございます。これから、お邪魔します。
 いろいろなパンを作っていらっしゃるのが素敵!
 私も大雑把なので少々、変でもやり直ししないので、細かいところはお店できない物も多いです。
by メイプルハウス (2005-11-10 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。