SSブログ

帆布バッグ [ポータリー・トールペイント]

今日の午前中はデパートの京都展へ行き、イノダコーヒーでコーヒーを飲み、近喜で油揚げと豆腐を・・・。京都へ行った時は必ず、イノダコーヒーでコーヒーを飲みます。本店もいいけれど、三条店のカウンターも好き。ここのコーヒーはミルクと砂糖が入っています。勿論、ブラックにも出来ます。両方、飲んでみて砂糖の量を減らしたミルク入りがおいしなと思っています。

予定外の買い物もしてしまいました。草履です。ここ何年も着物を着ていないし、上手く着れないというより、もう、忘れている。ずっと買おうと思っていました。履くものがないと、お出かけできないし・・・

このことはまた、後日お話します。

 

絵付けの教室でトールペイントを描くために買った帆布バッグに絵を描きました。

陶器の絵付けの方に熱中している時期だったので、教室では描かずに家で包装紙を見たり、布を見たりしながら描いてみました。

下手なのをごまかすために音符と雲をあちらこちらに散りばめてみました。

バッグを買った時から地の色が赤で派手なので、黒で線だけで描こうと決めていました。いろんな色を使いたくないと思って。

 

黒だと少しきつい感じがしたので、茶色を混ぜてこげ茶色で。限りなく黒に近いですが。

もっとモダンなかっこいい絵が描けるようだったら、黒で描きたかったなあ。

空間が多いと下手なのが目立つので、音符と雲をいれてごまかしてみました。

同じ絵を両面描くのも嫌だし、他に思いつかなかったので、片面はそのまま無地で。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

こはくの天使

こんにちわ!!
この「カフェ」とか「エッフェル塔」の絵も手書きですか!?
凄い上手です!!
僕もこんな絵が描けるようになりたい!!
by こはくの天使 (2005-10-26 14:58) 

メイプルハウス

*しまふくろうさん、niceありがとうございます。
 また、遊びに来てください!

*kohakuさん、いらしゃいませ!
 全部、手書きです。ただ、エッフェル塔は外側の輪郭を鉛筆で下書きしまし  た。全体を同じ濃さで描いていないので上手そうに見えるのかも。
 何も見ないで描けるようになりたいです
by メイプルハウス (2005-10-26 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

携帯ケース Ⅲローズマリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。