SSブログ

かご Ⅰ [インテリア]

今年のホビーショーで見てから気になっていた紙バンド

材料を買っては、作らずにいる物がたくさんあるのだから、と自分に言い聞かせて、その時は買わずに帰ってきました。

でも気になる。チラシを眺め、ホームページをみてということを何度か繰り返し、結局、ネットで注文してしまった!

   

                         

兎屋  http://www.paper-band.jp/

オリジナルカラーに欲しいのがあったのだけれど、初回は無難なものにしてみました。

よろい編みという編み方でつくりかけのものがるのだけれど、ややこしくてお手上げ状態。1色で作りたいのだけれど、難しいから、練習のつもりで3色で。それでも、難しい。要はみつ編みなんだけれど、縦がはいると訳わかんな~い!

そのうち、違う編み方に替えて作ってしまおうと思っているのですが


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

myu

これ、自分サイズに作れるからいいと雑誌などでも見かけるんですが、ど~見ても難しそうです。
3つも作ったなんてすごいです。
しかも 違う編み方に変えて作ろうなんてすごすぎます。
by myu (2005-10-11 20:36) 

メイプルハウス

myuさん、コメントありがとうございます。
この3つの作り方は本を見れば、できますよ!
私が一番面倒だと思う作業は、紙バンドを長さを測りながら必要な本数を切っていくこと。
とりあえず家の中で使うので、多少サイズが違ってもいいじゃないっていう感じで始めたので。
目標は外に持っていけるかごバッグwつくることかな!
by メイプルハウス (2005-10-11 21:20) 

くらげ

こんばんは、すご~い、綺麗に出来てますね。
エコクラフトのいい所は、足りなかったら足せばいいということ。
くらげのマイ・ブームはバスケット。いろんなサイズを作っておくと、
ちょっと公園におやつを持って~家族でランチまで大活躍です。
入れ子にしておけば置き場所にも困りません。
くらげはHP、ブログを持たない気楽な身です。
chocolat★blanc http://free2.nazca.co.jp/mk5/cutebubble/
sakuraさんのブログでも時々紹介していただいてます。
また、遊びにきます♪
by くらげ (2005-10-13 23:32) 

メイプルハウス

>くらげさん、いらしゃいませ!
ブログを見ていてかご好きな人が多いのだなあと実感。
まだまだ、思うような物は作れないけれど、みなさんのを参考にさせてもらえたらうれしいなと思っています。
by メイプルハウス (2005-10-14 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。