SSブログ

下駄(?!)に絵をかきました [ポータリー・トールペイント]

トールペインティングの本を見ながら書いてみました。色を本とは変えたのと、あまりにも下手なので、とても同じにはみえない。と言いながら、こんなところに公開しているんだから

 

 

 

 昨年、トールペインティングの材料を扱っているお店で買いました。

買ってもすぐ作らないことが多くて2年、3年としまっておくことが・・・

そういう物から手をつけていかないと。

今年の夏は、そういう布でスカートとブラウスを作りました。

 

私の足が一緒に写っていて見苦しいのですが


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 3

コメント 5

kano

すごくお上手ですよー。メイプルハウスさん天才かもとおもった私です。
器用ですね。絵に関しては全く才能ゼロな私なので、とーてもうらやまシー限りです。
by kano (2005-10-07 17:20) 

メイプルハウス

kanoさん、ありがとうございます。でも、描き終わって落ち込むこと、多いです。ブログを更新するのにアップアップ状態です。写真ももっと入れたいのですが、いろいろやっているとグチャグチャに。kanoさんのブログも見てますよ!おいしいものや、すてきなところを紹介してください
by メイプルハウス (2005-10-07 17:32) 

こんにちはっ。
トールペイントもするんですねーっ。すごいっ!d=(^_^)=b
下駄が,とっても素敵に変身してますね。
私も,トールペイントしたくて、材料買ったことがあるんですが、どうしていいのか分からず,そのままになってしまいました・・・。(^◇^;
by (2005-10-07 19:04) 

かねぴーさん

へえ~、トールペイントですか!
素敵ですね☆
自分でお気に入りの絵柄を描けるなんて。
世界でひとつでけですね♪
by かねぴーさん (2005-10-07 19:26) 

メイプルハウス

そのうち、初めてトールペイントしたものをお見せしますね。傘なのですが。これはバラさえ描ければごまかしがききますから!傘の内側に描いてあるので、雨の日がうれしかったりします。
かおりさん、かねぴーさん、見てくださってありがとう!
by メイプルハウス (2005-10-07 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。